検索窓
今日:23 hit、昨日:1 hit、合計:36,372 hit

第27話 ページ29

『…暗くなるしそろそろ帰る

ジータ、ルリア、君たちどうする?

グランサイファーにいるのか?』


そう切り出し、俺はジータとルリアに話しかけた


ジ「そうだね…イオちゃんも帰ってきたしみんなと過ごしたいから…今日からグランサイファー にいることにする

でも、また会いに行ってもいい?」


ル「私もジータがここに残るなら…

でも!輝さんにはいろいろお世話になりましたし、何か恩返しがしたいんです!

その…だから…」


『…そうか、じゃ、俺は帰る

気をつけて過ごせよ?』


そう言い俺はジータ達と別れ、1人で家へ帰ることにした


最寄駅に着いてアパートへ戻るその道中で、俺は誰か自分の前に立ちはだかるのを感じた


女性のようだ


?「ねぇ、あなた

私の仲間を見かけなかったかしら?」


『…はい?』


?「私たち、船で旅をしていたんだけど…

気づいたらみんなとはぐれてしまって…」


『…!』


ジータの仲間だろうか


そう思い、その女性に話しかけ直すことにした


『それ、中学生くらいの子供が団長の船のことか?』


そう話しかけると、女性は驚いたような顔をした


?「…あなた、私の声が聞こえるの…?

それに…あなた…まさか」


そう言いつつ彼女は俺をまじまじと見つめ、やがて表情を戻し、


?「…いえ、ごめんなさい

そう、グランサイファー っていう船で旅をしていたの

あなた、何か知ってるのね?教えてもらえないかしら?

私はロゼッタ、ジータ達の仲間よ」


そう話しかけてきた

第28話→←第26話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:グラブル , ルシファー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユウ(プロフ) - セツナさん» 作品に目を通していただき、ありがとうございます!セツナ様のお気に召すような展開に今後なっていくかは分かりませんが…今後とも目を通していただけますと幸いです。完結まで長くなりそうですが今後とも是非宜しくお願いします! (2020年3月5日 1時) (レス) id: 9d1d0ddeab (このIDを非表示/違反報告)
セツナ - こういうお話探してました…どストライクです…!読むのがもったいなくてちまちま読んでます(*´∀`*) (2020年3月4日 1時) (レス) id: bda4b449a8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユウ | 作成日時:2020年2月22日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。