検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:16,136 hit

九十 ページ15

.





「…開店前だからいいが、わっちらがいることを忘れていないかA」





「……あ」




背後から気まずそうに現れる月詠に、Aは硬直した。

慌てたようにして、椅子から立ち上がり、坂本から離れようとするが、

…すぐに捕まえられて。

坂本に貰った首巻きをくい、と引っ張られて、坂本の腕の中。



「いつもAが世話になっとるのう!」



坂本は、自分の物と言わんばかりに抱き寄せて、月詠に歯を見せた。



「坂本さん、離してくださ」



「今日、Aを借りて行ってもいいかいのう」



「勝手に話を進めないで下さいよ」



Aを抱き締める腕は力強く、Aは坂本の腕の中で暴れることしかできなかった。
それを見て、月詠はふうと煙を吹き、
 


「百華の仕事に間に合うなら問題ない。好きにしなんし」


興味無さそうに、許可を出した。
それと同時にごそごそと袖から出した紙を坂本に手渡す。


「それは吉原で使える割引券じゃ。良かったら使いなんし」



坂本の手には、吉原で営業する桃色の宿屋の割引券。

坂本はそれを見て、ぱあ、と表情を明るくし、月詠の手を握る。



「月詠さん?!宿屋の券って…ちょっ」



目を丸くするAを他所に、坂本は目を弧を描く。



「こりゃあ良かあ!丁度行こうと思いよったんじゃあ。おおきにぃ!」



「そうか。それは良かった」



「え、いや待って私の意見も聞いてく」



「有り難く使わせて貰うぜよ!」



坂本は楽しそうに笑い、抱えたAに意味ありげな怪しい笑みを浮かべた。


.

.


無理矢理に抱え、連れてこられた先は、桃色の大人な宿屋。
坂本は慣れた手つきで、部屋のボタンを押す。



「…私、まだ許可出してないですよ。触れないで下さいって言いましたよね」



「んう?でもひどいこと言うたあって反省しとったじゃろう?」



「反省しても、無かったことにはなりませんから」



ほうかあ残念じゃのう、と坂本は言い、そのままAを部屋に連れ込んだ。

Aはソファに座り、坂本を睨む。
坂本はにこにことしたままで、Aの目の前の机に、冷蔵庫から取り出した酒を置いた。

そのまま、坂本はAの隣に腰を下ろす。
Aを覗き込むように見、



「今日はわしの酒の相手をしとうせ、A」



と酒器を手渡した。







「すまいるでのAじゃなく、今のおまんと、わしは飲みたいぜよ」







Aは手渡された酒器を受け取り、酒を注いだ。

.

九十壱→←八十九



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
54人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂本辰馬 , 坂田銀時
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Nattu(プロフ) - connyさん» connyサン!再度コメントありがとうございます。嬉しいです^^いつの間にか4作目で、私自身いつ終わるんだろこれ…状態なので何シーズン続くか未定です笑 これからも温かく見守っていただけると幸いです* 長きに渡るこの作品を読んで下さり誠にありがとうございます (2021年3月3日 12時) (レス) id: 8022db4695 (このIDを非表示/違反報告)
conny(プロフ) - シリーズ4個目…本当にすごいです…!続き楽しみにしてます!頑張ってください! (2021年3月3日 0時) (レス) id: 712cd20bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nattu | 作成日時:2021年2月25日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。