検索窓
今日:7 hit、昨日:13 hit、合計:178,775 hit

#14 ページ14

.








「お邪魔します…」









小声でそう呟いて、そっと戸を開ける。

鍵も閉めないなんて、なんて無用心なんだと心配になりながら、靴を脱いだ。






これだけ静かな万事屋も、珍しい。

しんとした部屋を見渡す限り、やはり二人はまだ仕事を終えていないようだった。







そっと襖を開けると、苦しそうに眠っている銀時さん。

紅色に染まった頬には、汗が浮かんでいた。







風邪と言っても、なかなか熱が高そうだ。

とりあえずと氷水にタオルを浸して、足を一歩踏み入れた。









「…失礼しますね、」









ピト、と額に乗せると、冷たさからか一瞬顔を顰めたものの、起きることはなかった。

…こんな銀時さん、初めて見たかもしれない。






彼はいつだって飄々としていて、芯の真っ直ぐ通ったような瞳をしていた。









「ん、…」









小さくなって身をよじる姿が、なんだか子供のようで、かわいらしい。

銀時さんは苦しんでいるわけだから、そんなこと言っちゃだめなんだけれど。









「…りんごでもすりおろそうかな、」









彼の布団をかけ直して、よいしょ、と立ち上がろうとすると、突然掴まれた手首。









「わっ、」









予想もしていなかった出来事に、もう一度座り込んでしまった。









「……行くな、」









僅かに掠れた低い声と、薄っすらと開かれた彼の瞳に、身動きが取れなくなる。

……もしかして、寝ぼけてる?







掴まれた手首から伝わる彼の体温につられるように、一気に私の体も熱くなった。


(ど、どうしよう)



混乱した頭では何も考えられず、思うままに彼の手を取る。









「…どこにも行きません、側にいますよ…、」

「……ん、」









咄嗟に紡いだ言葉に、どうやら安心してくれたようで、再びゆっくりと瞳を閉じる。

すぅ、すぅ、と規則正しい寝息が聞こえてきて、私もようやく呼吸ができた。









(びっくりした……っ、)









恥ずかしくて、消えてしまいそう。

彼が起きたときにこのことを覚えていないといいな、と思いつつ、今だに私の手首を掴む彼の手をぎこちなく握った。









.

#15→←#13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (334 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
476人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

日向(プロフ) - 由菜君さん» わああ嬉しいです…!!!キュンキュンして頂けて良かったです!ありがとうございました…! (2021年2月12日 13時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - 381さん» そう言っていただけてとっても嬉しいです!!こちらこそ素敵なコメントありがとうございました…! (2021年2月12日 13時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)
由菜君 - めちゃくちゃキュンキュンしました、、!すっごく良かったです! (2021年2月9日 21時) (レス) id: dc79ac4bfc (このIDを非表示/違反報告)
381 - 神楽ちゃんがおもしろくて、、、一気に読ませていただきました!とっても素敵な作品をありがとうございますッ! (2021年1月25日 21時) (レス) id: 664ca7d814 (このIDを非表示/違反報告)
日向(プロフ) - Kさん» まさにそういったものが描けたらと思って作った作品なので、そう言って頂けて本当に本当に嬉しいです…!ドキドキさせられて良かったです!こちらこそこの作品に出逢って頂いてありがとうございました…! (2021年1月23日 22時) (レス) id: 518bab79dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日向 | 作成日時:2020年11月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。