検索窓
今日:226 hit、昨日:1,780 hit、合計:3,613,789 hit

Case14 ページ15

寒気がする。


そう思った21:05。

ポアロからの帰り道、

閑静な住宅街を通るなか、

嫌な視線を背後に感じた。



(気のせい……?)



いや、ここ数日そうだ。



(警察………いや、証拠はない)



心底思う。

チョイスミスだと。



(……撒いて帰ろ)



そう思い、駆け出した。







『……ってことが2週間ほど続いてる』


「「「なんで早く言わないの!?!?」」」



盛大に響いたポアロ前。

たまたま掃き掃除をしているところに出くわした、

園子ちゃん、蘭ちゃん、コナンくん。

最近、ストーカー被害が多発しているという話から今に至る。


「ほんっと、あんたって不運というか…」

『ストーカー……なの、これ』

「いや確実にそうだよ」

「Aお姉さん、帰り一人なの?」

『まぁ…』

「家とか特定されてるんじゃ…」

『うーん…まだ家には特に変わった様子はないけど…』

「様子があったらそれこそヤバいよ」

『視線感じたらスパパーっと撒いて帰ってるから』

「なんか、アンタが冷静すぎて事の重大さが伝わってこない」


3人はひきつった顔をしているが、

私はといえば、そこまで重要視していなかったため、キョトンとしてしまう。


「おじさんに依頼すれば?」

『あー…いや、大丈夫だよ、多分』


てか、そろそろ戻らないと。


「なら、安室さんに依頼しなよ!」

『え、なんで』

「彼だって探偵でしょ?」

「お父さんなんかより役に立つってきっと!」


蘭ちゃん、実の父に向かってなんとまぁ…。


『うーん、考えてみる』


それじゃあ、と手を降って店内に戻ると、

常連さんから「おかえりー」っと声をかけられた。


「精が出るね、Aちゃん」

『ハハハ、ありがとうございます』

「あ、コーヒーお願い!」

『はーい』


箒などをしまい、手を洗って、

コーヒーを用意していれば、

店内のテレビで流れるストーカーの話題。


「最近、多いわよねぇ…」

『梓さん、気をつけてくださいね』

「何言ってるの!?被害者はみんな女子高生!気を付けるの貴方よ!?」

『えぇ…』

「これ、運んでいいですか?」

『あぁ、お願いします』


安室さんに、先ほど頼まれていたコーヒーを渡し、

もう一度テレビに目を向けた。


(ストーカー……)

Case15→←Case13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1581 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4496人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーダ愛す - ヤバい、面白すぎる...!個人的におジャ魔女とひょっこりはんがツボでしたww (12月13日 21時) (レス) @page49 id: 73c730aa71 (このIDを非表示/違反報告)
テトノ - 初めまして、とてもおもしろいです!!!はい、ひょっこりはんの所がとくにおもしろかったです (2022年4月10日 12時) (レス) @page44 id: 766cae026c (このIDを非表示/違反報告)
いつも楽しみに読んでます!更新頑張ってください! - ライ (2018年10月14日 9時) (レス) id: a0ae5a4b08 (このIDを非表示/違反報告)
花帆 - 初めまして、面白いですヽ(*≧ω≦)ノパルクール出来る女子高生とかカッコいい!安室さん推しな感じも最高です♪ 正にドキドキハラハラな展開も良いです(*´艸`*)ひょっこりはんも笑いました(笑) (2018年6月13日 19時) (レス) id: aa0adc990d (このIDを非表示/違反報告)
アオ - あおいさん» ありがとうございます!続編の方、読みました。教えていただき、本当にありがとうございました。 (2018年5月13日 8時) (レス) id: c480416726 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヤギとポン酢 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/gen.php/novel/  
作成日時:2018年4月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。