検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:58,266 hit

ページ46

坂「確かに……それは、考えてなかったな」

「私もだよ。スタッフの人にも聞かれなかったし。」

剛「でも、なんで急に?」

「撮影先でさ、その話が出たのよ。で、私に話振って、そのままみんなの妄想が独り歩き。」

坂「よくあるな」

「でしょ」

すみません、ぶどうサワー1つ……って通りすがりの店員に頼みながら、俺の言葉に何度も頷くA。
すると、剛が突拍子もないことを口から零した。

剛「長野くんに頼めば?」

坂「「え?」」

剛「Aが頼めば1発だろ」

「長野くんって、あの、ひろくん?」

剛「他に誰がいんだよ」

坂「いや、それにしたって急すぎるだろ」

「うんうん、さすがの私もそれは遠慮する」

剛が頼んだおでんの大根を、勝手に取ってはカラシをつけているAの姿が、どこかのサラリーマンに見えて思わず笑いが出そうになる。

けど、そんなのお構い無しに剛がAのことをじっと見つめた。

剛「俺は、見ず知らずの人をAの横に歩かせるくらいなら、何十年も一緒にいた長野くんに歩いてもらった方が安心はする」

「……はぁ…?」

坂「いや、剛、お前どうした」

酔ってるのか分からないけど、やけに饒舌で真剣な顔をしてる剛に、俺と彼女は戸惑ったように顔を見合せるしか無かった。

剛「とりあえずさ、長野くんに聞いてみたら?

……俺、帰る。眠くなってきた」

坂「ちょっ、言い逃げかよ!」

剛「坂本くんもAも、飲みすぎて明日のレコーディング遅刻すんなよな」

帽子を被って、あの独特な笑い声を響かせながら姿が見えなくなると、Aが俺を見つめてくる。

「どうする?」

坂「どう、って……隣を歩くのはAだし、俺は誰でもいいよ」

「じゃあ……ひろくんに、頼んでみる?」

坂「いいんじゃねぇの?お前がそれでいいなら」

ぬるくなった生ビールに、顔を顰めながら言えば2杯目のサワーを飲みきった彼女が、何かを決めたような顔でグラスを置くと、スマホを取り出す。

坂「……おい、まさか…」

「今電話して聞いてみる」

坂「今?!お前、やめとけって、時間おせぇし……それにここ、外だぞ」

「でも、式の日に予定が入ってたらダメでしょ。

入る前に聞かなきゃ…招待状も送ってないし」

耳にスマホを当てながら話す姿に、まぁ確かに…なんて納得する。

もしもし?と声が聞こえ、店員に向けて手を上げると、嬉しそうな声が聞こえてくる。

その声を聞いて、あ、承諾したな、なんてことが脳裏に過ぎった俺だった。

*“ 俺ら ” のお姫様→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:V6 , 紅一点 , 7人目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柿の花 - コメント失礼しますいつも楽しみに読ませていただいてます。リクエストなんですが、HiGH&LOW やMIU404明日の撮影現場が見てみたいまた岡田健史さんとの絡み見てみたいです。ぜひよろしくお願いします。 (2021年8月18日 14時) (レス) id: 824bd81ecb (このIDを非表示/違反報告)
ロシアンブルー - 早く続き見たいです (2021年4月6日 2時) (レス) id: a5302e5fd3 (このIDを非表示/違反報告)
どこかのムスメ(プロフ) - 月読蓮さん» ご丁寧にありがとうございます……なるほど!物凄く理解しました!夢主ちゃんで可能な限りインザバッグ企画で物語を考えたいと思います!素敵なリクのご提供感謝します!! (2021年3月23日 23時) (レス) id: ca5bf8a95f (このIDを非表示/違反報告)
月読蓮(プロフ) - どこかのムスメさん» 著名人のいつものカバンとカバンの中身を紹介する動画です!簡潔過ぎるコメですいません…YouTubeで「インザバッグ」と検索したら出てくると思います。雑誌vogueのチャンネルが本家だと思います!他にメイク紹介等もありますので夢主ちゃんで可能な範囲で見てみたいです (2021年3月23日 23時) (レス) id: 141a289272 (このIDを非表示/違反報告)
どこかのムスメ(プロフ) - 月読蓮さん» コメントありがとうございます。あの……インザバッグ企画とはどんなものか、教えていただけると助かります……もしかして、世間で今流行ってるものとか、ですか……?? (2021年3月23日 23時) (レス) id: ca5bf8a95f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:V-GIRL x他1人 | 作成日時:2018年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。