検索窓
今日:1 hit、昨日:26 hit、合計:41,887 hit

コー ページ40

男「ん?!」

突然男は仮面で見えない目を擦る動作をし、リンクの腰に目をやった。

男「お前が腰に付けているやつ…それは…もしかして…シーカーストーンか?シーカーストーンということは…!

お前!俺たちが探していたリンクって奴か!」

というかイーガ団はリンクの顔も知らないで探してるのか。内心ズッコケながらも男を見る。リンクを指さして心底驚いているようだ。が次の瞬間喜びを顕にした。

男「うおーーラッキー!!探してたやつが自ら俺様のアジトに迷い込むとはなぁ!」

リンク「まぁ兜取り返しに来ただけだけど」

彼は冷たく言い放つ。

男「おっと失礼、俺様のイカした名を教えてやろう!イーガ団の…」

『てい』

前置きが長すぎて思わず槍で腹を一突きしてしまった。

男「ぐはっ!?何をする!!俺様はイーガ団の総長、コー」

リンク「おりゃ」

男「ぶはあっ!」

リンクも彼がいい切る前に巨岩砕きで腹を殴った。巨岩砕きはアカンぞリンク。それは痛い。

『名前なんかいいから早く兜出せや…』

ジリジリと近づく私たちにまた指を指す男。こらこら人に指は刺しちゃいけませんって習わなかったのか?

男「し、仕方ない!取っておきの技を出してやろう!!!!!」

むむむむむ…ほっ!と男が力んで出した鉄球はとても大きな物だった。棘も着いていたがそれだけだ。私もこの旅で随分強くなったなぁ。なんにも動じねぇや。

男「驚いたかっ!これが代々伝わる技だ…大きすぎてお前たちが見えなくなってしまった!わっはっは!」

確かに大きな鉄球は私たちと男の間にあり、お互いが見えない。男は楽しそうに高笑いしている。

男「この奥義はな…一族の長のみが使える…究極の」

そこまで言って、鉄球が転がり始める。勿論、男の方にだ。それに気づき慌てふためく男は鉄球と共に穴へ落ちていった。

男「卑怯者〜!覚えてろ〜!若い衆〜あとは頼んだぞ〜!それと俺様の名前はコー」

ずしんという音がして声は途切れてしまった。結局男の名前は分からずじまいで終わった。

『え、大丈夫かな?流石に死んで欲しくない…』

リンク「平気だろ。アイツ忍術みたいなの使えるし」

ポンッと目の前に現れた小さな箱。ボスを倒した報酬といったところだろうか。いやあれは自滅なのでは。

リンク「お!雷鳴の兜だ!」

『やった!これで帰れ…はっ!』

リンク「なんだ?」

私は思い出した。最初に出会った、捕えられていたバレッタを。

『…バレッタを助けたいな〜なんて…』

横顔→←怒号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:ブレスオブザワイルド , ゼルダの伝説 , リンク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粗大ゴミ | 作成日時:2021年9月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。