検索窓
今日:23 hit、昨日:26 hit、合計:41,909 hit

選んだ人 ページ26

Aを抱きながらシーカーストーンを翳す。メイン制御装置を起動させると思い出の中の、聞きなれた声が。

ミファー「ありがとう…お陰で私の魂は解放されて、このルッタも取り戻せた」

現れたミファーは確かに記憶の中と同じ格好をしていた。

ミファー「でも…昔の様に遊ぶのは、もう無理みたい」

悲しげな笑顔で、ゆっくりこちらへ歩み寄ってくる。波紋が広がる。

ミファー「治癒の力も、魂だけになった今の私にはもう使えない…だから、貴方たちに託すね。私の力…」

ミファーの祈り。彼女が腕を伸ばすと、光の玉が出現してリンクとAの胸に収まった。

ミファー「その子も、これから貴方と旅をするんでしょう?貴方だけじゃ、守りきれるか心配だもの」

リンク「そう…だな」

くすくすと、悪戯に笑ってくれた。少し、気持ちが緩んだ。また寂しそうに表情を変えたミファー。

ミファー「昨日まで、ずっと泣き続けてた…魂だけになってここに囚われて…これから永遠に一人きりなんだって

だけど今日、貴方たちが救ってくれて、こうしてもう一度逢えた…」

心底嬉しそうな顔になるミファー。表情が豊かなミファーは見ていて心が癒された。

ミファー「そしてこれからは、私の力が二人の助けになれる…だから、もう大丈夫…その子の気持ちも、ちゃんと伝わったよ」

リンク「…こいつは…」

ミファー「ううん。言わなくても分かる。リンクが選んだ人だもの。安心して任せられるわ…」

リンク「やっぱり、そうだと思う?」

ミファー「自分を信じて。リンクと戦っていた時のAの顔、とってもキラキラしてて楽しそうだった」

リンクはもう一度Aの顔を見る。今は穏やかに寝息を立てて、すっかり夢の中のようだ。

ミファー「じゃあ行くね…私とルッタの御役目を果たさなきゃ…貴方たちがあの城でガノンと戦う時の援護…


今度は失敗しないから」


リンクの体が光り出す。託されたミファーの強い意志に、自然とAを抱える手に力が入る。

ミファー「リンク…A…あの人を、姫様を…助けてあげて…二人のことも、ずっと忘れない…」

リンク「ああ。ありがとうミファー」

二人は光の粒子となり、外へ出た。

〜〜〜〜〜〜
王「あれほど猛威をふるった豪雨が嘘のように止み、この里の危機は消え去ったゾヨ!」

シド「ゾッ!ゾッ!ゾッ!最高だゾッ!」

ドレファン王の元ではリンクがゾーラの民たちから称えられている。Aは少し離れて様子を見ていた。

いけないこと→←訴える声



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
55人がお気に入り
設定タグ:ブレスオブザワイルド , ゼルダの伝説 , リンク   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粗大ゴミ | 作成日時:2021年9月22日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。