検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:1,748 hit

光闇3 ページ3

「子供じゃないんだから起きれるようにしなさいよ」

「へーい」

面倒くさく快斗は返事をし、Aを席に着かせた。

「「いただきます」」

今日の朝ご飯は、食パン、蜜柑、牛乳だった。
Aは何時もより食パンの色が薄いなと思いながら、小さくかぶりつく。

「どう?今日はちょっと短く焼いたの。Aちゃんが何時も固そうに食べてたから」

「うん、おいしい。ありがとう青子姉」

「ふふ、どういたしまして」

少し固めで大人風な今までの食パンと違って、今日の食パンは柔らかく仕上げられており、子供のAにとってとても食べやすかった。

「うーんでもちょっとモチモチしすぎじゃないか?俺は前の方が好きだな」

もぐもぐと美味しそうに食べるAとは裏腹に、快斗は憮然としていた。

「だったら自分で焼けば?」

青子はまだ快斗に倦怠していたようだった。

「へ、へーい。おっかないおっかない」

最後の言葉は呟いたつもりだったが、青子には筒抜けだったようだ。

「みかんはだいだいいろー」

二人の騒ぎに目も耳も向けず、Aは口を開いた。

「おー、当たりだ」

快斗はまたAの頭を撫でた。

「そういえば、今日から新学期ね。Aちゃん、どうするの?」

「えっ……?明日じゃねーの?」

「今日からよ。でも千影さんまだ入学届出してないとか言ってなかった?」

「……あ」

春休み中にランドセルや全ての文房具を揃えていたとしても、入学届を提出していなければ、学校には通えない。

「俺、ちょっと母さんに聞いてくる!」

快斗は食パンと牛乳を流し込み、蜜柑を置いて自分の家に戻ってしまった。

「快斗兄行っちゃった」

「そうね、ほんと落ち着きがないんだから」

「……今千影さんがいるラスベガスって夜中じゃない。起きてるのかな」

「ぎゅうにゅうはしろー」

Aも心配をしているのかと思ったが、違うようだった。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←光闇2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんごジャム x他1人 | 作成日時:2019年5月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。