占いツクール
検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:22,226 hit

2.0 ページ20

教育係が必要な理由、そのもうひとつは、新人として入ってくる霊体が、死んで間無しの罪人やと言うこと。




罪人言うても、生前の話。




現に淳太くんやって、生前かなりどでかい罪を犯してこのホテルに縛られっぱなしやからな。






何をしでかしたんかは知らんけど、このホテルに縛られる事になると思う。






このホテルは人間界で言うと刑務所みたいなもん。
しかも重罪人だけが集う刑務所。






とはいえ、刑期は短くても10年。









長ければ永久。









淳太くんは永久にこの月光花ホテルに呪縛霊としていくことになる。







俺はもうとっくに刑期なんて過ぎてんねんけど、このホテルの仕事、好きやねん。









務める勤めへんは強制的に勤めなあかんけども、景気を終えたあとの辞める辞めへんは各霊体の自由が許されてる。

2.1→←1.9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
234人がお気に入り
設定キーワード:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 小瀧望
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サカキ。 | 作成日時:2019年8月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。