検索窓
今日:8 hit、昨日:87 hit、合計:1,284,750 hit

第44話【 君のためなら 】 ページ44

.



柔らかな微笑みを浮かべたユーリは、まるでAを逃がさないとでも言う様に手を握る。



「 それで…今度はどんな困り事かな。」

『 あー…いや、そんな大層な事でもないと言うか…出来れば手を離して欲しいと言うか…。』



首を傾げたユーリは、その答えでは気に入らないと伝える様に指を絡める。

いや、ユーリさん。ここ廊下だから。
他の生徒達からの視線が痛いから。



『 …明日、買い物に行きたいんですけど、友人達は用事があるらしくて。一緒に行ってくれそうな人を探してました…。』

「 それなら僕が一緒に行って案内してあげる。」

『 え。』

「 大丈夫、良いお店もちゃんと知ってるから。ね? 」

『 …いや、でも、』

「 遠慮なんてしないで。」



いや、遠慮ではなくて。身の危険を感じるというか。
どうするべきかと視線を泳がせるも、繋がれた手が視界に映れば頷くしか道はない事を思い知る。

ユーリが嫌な訳ではない。
まだ、彼の距離感に慣れる事が出来ないのだ。



『 それなら、お言葉に甘えて…。』

「 良かった。やっぱり、好きな人に頼って貰えるのは嬉しいからね。」

『 あ、はは…。』



グレーの瞳が細められ、2人の視線が絡んだ。
それは逸らす事が許されない。



『 あの…? 』

「 本当にA君は可愛いね。」

『 は? 』

「 ねぇ、あの時の返事…聞かせてくれる? 」

『 返事…。』

「 そう、図書室での告白の返事。」

『 …今は誰とも付き合う気は、』



そこまで言葉を発した所で、ユーリの人差し指がAの唇に触れた。



「 ふふ、そう言われると思ってたからね。全部は言わせてあげない。」

『 んむ、』

「 それに、A君は相手は1人だけで良い…それなら僕も君だけと真剣に付き合わないと、ね? 」

『 ……。』



ね?と同意を求められても何と答えれば良いのか分からない。

取り敢えず言いたい事は俺から離れてくれ、って事だ。本当に目立ってるから。



『 あ、明日!どこで待ち合わせしますか?! 』

「 あれ…良い雰囲気だったと思うんだけど…。逃げられちゃったか。」



彼の視線と手から逃れる様に身を(よじ)り、何とか身体の自由を取り戻す。

そうだなぁ、と考え込んだユーリ。



「 待ち合わせの場所はこの学園の正門、時間は…9時くらいでどうかな。」

『 分かりました、大丈夫です。』

「 それじゃあA君、また明日。楽しいデートにするから期待しておいて。」




.

第45話【 デート 】→←第43話【 校内探索 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (707 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1134人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花冠(プロフ) - 2017年…四年前の作品で良い物を見つけてしまった…!もっと先に見つけれたら更新されて行く楽しみが味わえたかも…。すごい読みやすいですし、設定が神です!チビちゃんかわいい… (2021年3月18日 13時) (レス) id: 9f55fa5e42 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - 雛菊さん» 有難うございます、とても嬉しいです…!これかも期待に応えられるように精進させて頂きますね!これからもご愛読、よろしくお願い致します! (2017年12月1日 18時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
雛菊(プロフ) - 通知リストにあるかな〜と探すぐらい好きな小説です!とても読みやすくて大好きです!! (2017年11月30日 18時) (レス) id: b475004931 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - 風音迷夜さん» 沢山のお褒めの言葉…ありがとうございます!好きになって頂けてとても嬉しいです…チビは本当に人気がありますねw (2017年11月25日 16時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
風音迷夜 - ありきたりじゃない世界観に分かりやすい説明、この作品好きになりました!チビちゃんかわいいなもう!僕惚れちゃった←チビドラゴンにww (2017年11月22日 21時) (レス) id: b791237619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2017年9月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。