検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:495,157 hit

第60話【 異種族とのハーフ 】 ページ12

.



異種族とのハーフ、と言われてもいまいちピンと来ないAは、オウム返しに言葉を返す。



『 異種族…?ハーフ…? 』

「 異種族って言うのは人間以外の生物で人語を理解し、知能を持つ種族の総称だ。ハーフは言葉通り、人間と異種族の間に生まれた子供を指す。」

『 成程。それで、キース先輩はそのハーフって事ですよね? 』

「 そうだな。」



納得したようにふむふむと頷いていれば、キースが(おもむ)ろに前髪を上げる。
隠れていた金色の瞳がきらりと光った。

ビー玉の様に綺麗な色合いはどれだけ見詰めていても飽きない。



『 はぁ…本当に綺麗な色ですね。』

「 ふっ…お前くらいだ、そんな風に言ってくれるのは。」



目を細め、また前髪で瞳を覆うキース。
その言葉からするに、他の人はそうは思わないらしい。

これを綺麗だと思わないなんて多分、心根が腐った人種だな。間違いない。俺は純粋だから。



「 俺は、人間の母と人狼(ウェアウルフ)の父の間に生まれたんだ。」

『 って事は、キース先輩って狼との混血って事ですか? 』

「 …気持ち悪いか? 」

『 逆ですよ!狼って格好いいと思います! 』



(ドラゴン)の時も思ったのだが。
人狼(ウェアウルフ)だなんて、つくづく男心を(くすぐ)ってくれるじゃないか。その内、吸血鬼(ヴァンパイア)とか魔女とかにも会えるんじゃね?



「 お前、本当に変わってるな。ハーフってのは、それだけで差別の対象にもなるってのに。」

『 同性婚が認められてるのにハーフの差別がある意味。』

「 …異種族は、人間に対して友好的な種族・個体も居るがそれは(まれ)なケース。本能的に異種族は人間を受け付けない。つまりは、好戦的な種族が(ほとん)どなんだ。」



しかしそれでも。
芽生えてしまった恋心だけはどうする事も出来なかった。そういう事だろう。
性別同様に種族だって恋の前では無力。
全てを投げ打ってでも添い遂げたいと思ってしまったら…、恋は盲目とはよく言ったものだ。



『 その差別的な風潮(ふうちょう)もなくなると良いですね。』

「 だな。」



Aの言葉にキースが口角を上げた。
初めて、彼が本当に笑ったのを見た気がする。



『 先輩、笑った方が格好いいですよ。』

「 笑ってたか。」



他に目ぼしい物を見付けられなかったA達はアリアとノエルに合流する為に来た道を戻る。





「 …お前なら。」





.

第61話【 人狼の血 】→←第59話【 彼の秘密 】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (544 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
864人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 男主 , ファンタジー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あこ - はいまた俺です()あぁぁまた続編ッッッ!!!!クッソ、興奮すr((((((黙れ 次も楽しみにしてます!御仕事無理せず、体調に気を付けて下さい!!更新はゆっくりでも待ってます!!楽しみのひとつとなっております!!えと、頑張って下さい!!() (2018年4月2日 18時) (レス) id: eb4bfbc582 (このIDを非表示/違反報告)
アカネ(プロフ) - 流石イリスだ。わいの推し。 (2018年3月1日 4時) (レス) id: e853e23932 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - ねむるさん» 他作品も読んで頂けるなんて…とても嬉しいです!ニヤニヤして貰える作品になっている様で嬉しく思います!2回も掛かったんですね…辛いです…。嬉しい告白を有難うございます…これからも頑張りますね!笑 (2018年2月25日 13時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - あこさん» 好きだと言って頂けるのはとても嬉しいです、有難うございます!これからも頑張らせて頂きますね! (2018年2月25日 13時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)
にじ(プロフ) - ーさん» 簡単な設定しか考えていませんが、次の続編で設定を入れさせて頂きますね。 (2018年2月25日 13時) (レス) id: 14a110e835 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にじ | 作成日時:2017年11月26日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。