検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:41,672 hit

天下を獲る ページ23

"貴方は何のために生まれてきたか、分かりますか?"





「…分かりません」





"貴方はとても賢い。その賢い頭を誰かのために使う、それが、貴方の生まれてきた理由。"





「…」





"皆を見守り、貴方を必要としている方の隣に立ちなさい。"





「必、要…」





"貴方を必要とする方は必ず居る。その方の為に尽くしなさい。"





"そしてその方は、いずれ貴方を変えてくれる。"





"私がしてやれなかったことも、その方がきっとして下さる。"





「姉様、」





"誰かのために、生きなさい"















碓井Side





豊臣「しかし、"天下を獲る"って信長が宣言したけど、あれつまり…どういうこと?」





毛利「いったい誰倒すんだ?家康?」





上杉「いや。"天下を獲る"としか書かれてなかった。」





前田「誰を倒すとは言ってない?」





豊臣「じゃああの宣言なんやねん!」





教室は昨日織田くんが言った事で話題が持ちきりだった





井伊「バカがただバカな宣言しただけじゃねぇか。なぁ?」





榊原「意味ねぇ〜。」





黒田「意味ないこと無いんじゃない?」





井伊「どういうことだよ。」





碓井「誰かさんが裏と表がどうとか言ってた直後に掲げたわけでしょ?」





武田「あれは宣戦布告…」





なるほど、大きな戦になる予感





家康「また地べたを舐めたいか」





武田「家康…地べた舐めさせてみろや。」





黒田「旗印掲げた意味大ありじゃん。」





ここでも戦が始まりそうだけど、放っておいても問題ないか





アイツはなんか掃除がどうとか言って教室を出ていった





碓井「天下、か…」















龍造寺「大変だぁ〜!」





豊臣「ドタバタうるさいねん!」





いや2人ともうるさいのよ





けど、焦ってるってことは多分アイツだろうな…





井伊「どうしたんだよ?」





龍造寺「家康が、新しか旗印ば立てたて!」





井伊「は?」





豊臣「相手は?」





魔村「家康くんが出した旗印はこちらです。」





"誰かを倒す"





誰か……無差別攻撃か。





恐らく、明智くんの考えだろう





アイツがそんな事を考えるわけがない





みやび「誰かを倒す?」





井伊「誰かって誰だよ。」





魔村「それでは旗印戦、開始」





そうか、





碓井『なるほど…そういう事か』

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - あんずさん» お待たせしました〜。不定期更新でごめんなさい… (2022年9月5日 5時) (レス) @page35 id: 0223b6f8e6 (このIDを非表示/違反報告)
あんず(プロフ) - やった!更新された!いつもありがとうございます (2022年9月3日 21時) (レス) id: 4439453481 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 青晴空 さん、今急いで編集しました!ご指摘ありがとうございます (2022年8月27日 15時) (レス) id: 0223b6f8e6 (このIDを非表示/違反報告)
青晴空(プロフ) - オ リ ジ ナ ル フ ラ グたってますよー (2022年8月27日 14時) (レス) id: 06dde910e2 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - @さくら さん、ありがとうございます。 (2022年8月27日 14時) (レス) id: 0223b6f8e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年8月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。