検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:4,305 hit

冒険の書163 ページ49

「うふふ。今日は諦めるとするわ。魔力が戻ってしまったこの人相手じゃ、面倒だしね。それじゃあね」



ゼシカはくすくす笑いながら消えていった。



『っ…!今日はということはまた来るということか…』




ゼシカが消えた後、青年が男に近寄る。




「ハワード様!お怪我はありませんでしたかっ!?」



「ええい、触るな!どこにも怪我なぞ無いわいっ!」



「しかしハワード様!指に切り傷が…」



「こんなもん怪我の内に入るかっ!!お前はレオパルドちゃんにご飯をやってこい!そこの御仁に話があるんじゃ!」



目の前で怒鳴り散らかされるのは嫌だなとAは思った。

青年はトボトボと外へ出ていった。



「そこの御仁。どうやらわしはお前さんに助けられたようじゃな。さあ、こちらに来なされ」


『は…はぁ…』



ちょっと上から目線の発言に苦笑いするしかない。

Aは男の元へと歩き出す。

男は多彩な数珠をつけて、いかにも魔術師と思わせるような服を着ていた。



「どこの誰か知らんが、勿論、わしが誰かは知っておるじゃろう。わしが偉大なる大呪術師ハワードじゃ」



『(いやすまん、誰やん?)あー…そうなんですか…(小声)』



「わしの命を助けたとあらば、お前さん、これは名誉なことじゃぞ。よかったな。

まあ、わしの事は気軽にハワード様とでも呼ぶと良いじゃろう」



『(断る)は…はい…(苦笑)』



「やだ(小声)」




ただ苦笑いするだけだが、地味に嫌悪感を抱いていた。

ジェスは容赦なく小声で拒否。

ジュインは全く聞いていない。


一刻も早く、エイト達と合流したいなとAは思った。



「それにしてもあの杖使い女め…今日は諦めるってことはまた来るようじゃな。

結界があれば何とかなるものの、さすがのわしでもそれは難しい。

そこでじゃ。助けてもらった礼も兼ねてお前さんに仕事をやろう。引き受けてくれるな?」



『(マジでいらんプレゼント)』




だが、ゼシカがドルマゲスと同様に殺害を起こすと、止める機会がなくなるかもしれない。

渋々Aは引き受けた。




「実はこの町にクランバートル家という古くからの彫刻家の家系があって、その家代々に伝わるクラン・スピネルという二つの宝石は強大な魔の力が宿っているのじゃ」



『つまり…取ってくるということですね?』



「話が早くて助かる。クランバートル家に頼んできて欲しいんじゃ」




最後にAは家は酒場の隣にある事を教えてもらった。

作者のお告げ→←冒険の書162



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ8 , ドラクエ , ギャグ&シリアス   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水竜ルカ(プロフ) - リスタさん» 返信遅れました。ありがとうございます!ホメロスはピカチュウを利用して勇者達を襲っています←ちゃんと言ってます!笑 更新頑張りたいです!! (2021年10月7日 16時) (レス) id: 3141647bc0 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - 以前、リクエストした絵を見ました!ホメロスはピカチュウって言ってくれましたか?こんな二人は可愛かったです♪更新も頑張って下さい!グレイグ「可愛いな〜♪」ピカチュウ「ピカ♪(グレイグ♪)」 (2021年10月2日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜灸 | 作成日時:2021年8月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。