検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:4,313 hit

冒険の書144 ページ30

「エイト、鏡を掲げておいてよ!私達が何とか撃たせるから!」



「うん!」




ギシャアッグオォンッと海竜の咆哮で戦い始めた。

1匹だけ、1匹だけがジゴフラッシュを放てばいい。


それぞれが打撃、呪文で体力を着実に削る。

1匹になった海竜が打撃に対抗して、あの光の呪文を唱えた!


Aが海竜の撃つ方向を蹴りで変え、その光は呻きと同時にエイトの持つ鏡へと直進した。

鏡はその魔力を吸収していく。




「は、反動が凄い…!」




あまりの光の強さにエイトは吹き飛びそうになりながらも、耐えた。

魔法の鏡は太陽と言うに相応しい色をしていた。



これこそが光を宿す“太陽の鏡”。



直進し続けていたジゴフラッシュは鏡に反射して、海竜の方向へと進み、眼を眩ませた。


何も見えなくなってしまった海竜は一目散に逃げ出した。


が、ジュインの追い討ちメラゾーマにより、無駄と化した。




「久しぶりじゃない?その子が動いたの」


『ジュイン、いつも昼間は寝ているからね。夜行性とかじゃない。

それよりも、鏡!鏡はどうなったのかな!』




エイトの持つ鏡は完璧に魔力を宿していた。




「これが太陽の鏡でげすかぁ。凄え違うのが分かるでがすね」



「太陽の鏡も復活させたし、闇の遺跡の結界を破る準備はこれで完璧だな」



『太陽の光なら、いくら暗くても全てを灯すことができるはずだよ』



「でも、やっぱり無事に結界を破るのをこの目で見るまでは、安心できないわね」



世界はそうこうしている内に暗闇の空となった。

流石にこの暗さだと、闇の遺跡の入り口を見つけにくい為、明日の為に休養を取ることにした。







__________








常闇の夜。

この時間帯は魔物達も就寝する時間帯の為、襲ってくることは無かった。

そう。ついにドルマゲスと戦う日が来たのだ。

ここまで来るのに振り返ると、色んなことがあった。


それも全て過去の事だ。


今のエイト達は違う。あの時よりも十分強くなり、多彩な呪文も扱える。




「前にトロデ王に聞いたんだけど、」



ゼシカが静寂としていた空気に飾るように話しかけた。



「エイトってトロデーン城の近衛兵なんだってね」



「城の兵士とは聞いていたが、近衛兵か……見かけによらず、エイトはエリートだったんだな」



「見かけによらずとは失礼な。兄貴をそこいらのザコ兵士と一緒にしてほしくねぇでがす」

冒険の書145→←冒険の書143



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:ドラクエ8 , ドラクエ , ギャグ&シリアス   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水竜ルカ(プロフ) - リスタさん» 返信遅れました。ありがとうございます!ホメロスはピカチュウを利用して勇者達を襲っています←ちゃんと言ってます!笑 更新頑張りたいです!! (2021年10月7日 16時) (レス) id: 3141647bc0 (このIDを非表示/違反報告)
リスタ - 以前、リクエストした絵を見ました!ホメロスはピカチュウって言ってくれましたか?こんな二人は可愛かったです♪更新も頑張って下さい!グレイグ「可愛いな〜♪」ピカチュウ「ピカ♪(グレイグ♪)」 (2021年10月2日 0時) (レス) id: 85e8ed9632 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竜灸 | 作成日時:2021年8月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。