検索窓
今日:14 hit、昨日:38 hit、合計:33,976 hit

ページ20

.





『海軍の中でも“大将”の肩書きを持つ将校は、その人と後2人だけなんだ』

「「「「「「「!!?」」」」」」」

「げ…A……」


Aは麦わらの一味の前に姿を現した。


「だだだ、誰だお前!!」


ウソップがAを指差す。


『ああ、申し訳ない。私は海軍本部軍曹のAと言います。この人を捕縛しに来ました』

「「「「は???」」」」









『──それで話の続きなんだけど、この人が“青雉”って呼ばれてて、他の二人は“赤犬”と“黄猿”って呼ばれてるんだ。そして、その上に海軍トップのセンゴク元帥が君臨してるって感じかな。一応この人は世界政府の最高戦力の一人です』

「なるほど分かりやすい……ってあんたも海軍なんだろ!!悠長に俺達に説明してんじゃねぇよ!!!というかなんでそんな奴がここにいるんだよ!!!もっと何億とかいう大海賊を相手にすりゃいいだろ!!!ど…どっかいけーっ!!」


「あららら。こっちにも悩殺ねーちゃんスーパーボイン!!今夜ヒマ?」

「何やってんだノッポコラァ!!!💢」

「話を聞けオラァ!!!💢」

『はははっ面白いな君達』

「Aは黙って。…ちょっと待ちなさいお前ら。まったく…そっちこそ話を聞いてたのか?俺ぁ散歩に来ただけだっつってんじゃないの。そうカッカするな。大体お前らアレだよホラ…!!


──忘れた。もういいや」



「「話の内容グダグダかお前っ!!!💢」」



「何なんだこいつ…!!!おいロビン!!人違いじゃねぇのか!!!こんな奴が海軍の大将な訳がねぇ!!」

「オイオイ。そうやって人を見かけで判断するな。

俺の海兵としてのモットーは『ダラけきった正義』だ」


「「見かけ通りだよ!!!」」





『ふふっやっぱり面白いな』

「あなたは……青雉の部下なの?」


ロビンはAに話し掛けた。


『ん?ああ、大将だから必然的に全ての海兵の上司だけど、私の直属では無いよ。たまにこうやってふらっとどっか行っちゃうから、連れ戻してくれってよく頼まれるんだ……めっちゃめんどくさいんだけどね……』

「あなたは、?…なに?」


Aに急に手を差し出され、疑問符を浮かべるロビン。


『ん?いや、立てるかなって。大丈夫?』

「………ええ、ありがとう」


ロビンはAの手を取り、立ち上がる。
そして、Aはクザンに近寄り、尋ねた。


『──話はまとまりましたか?クザンさん』

「ああ。Aも荷造り手伝ってよ」

『了解』

*→←TIME.18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
265人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

Miho/ミホ(プロフ) - 今出ている話を全て読ませていただいたんですが、最高に面白いです…!!!!オリジナルキャラの蘇芳がめちゃくちゃ好きです!物語も面白くてドキドキしました!これからの更新楽しみにしています!頑張っください!! (2022年8月17日 20時) (レス) @page20 id: 42a2ebe18e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:斉和 x他1人 | 作成日時:2022年5月21日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。