検索窓
今日:51 hit、昨日:34 hit、合計:3,754 hit

Day6,警備員と幻の鳥 ページ7

皆んな聞いてくれ

私の目の前に、なんと…なんと!

火の鳥がいる‼︎

今日収容されたアブノーマリティを覗きに行ったら部屋に居なくって

脱走かって思って辺りを探っていたらなんか香ばしい香りがしてきたの。

で、私の勘がそっちに行けばいいと喚き散らかしていたので行ってみたら火の鳥が優雅に飛んでいたのよ!


マジもんの火の鳥だ神様ありがとうございます。

私知ってる手◯治虫の漫画に載ってたもん。

幼い頃、一目見たいと近所の山登ってたなぁ。


「えちょマジかよ本物やんけスマホ、スマホは何処だよ早く写真を撮らなきゃいや先に拝むべきかしら」
ブツブツ

そう言えばマルクトさんから貰ったエンサイクロペディアになんか説明とか載ってるらしいし…見るか。


「えっと確かこのアプリだっtバサッ

 …ヘェ⁉︎

 待って持っていかないで!」


ー火の鳥がスマホを掴んで飛んでいってしまった

 追いかけますか?

▷はい
 いいえ


「待てゴラァ〜!」



数十分追いかけ続け、なんとか返してもらいました。

火の鳥はなんか満足げに部屋に帰ってくれたけど、モウハシリタクナイデス…。




〈火の鳥視点〉

人間に忘れ去られ、生きる意味を見いだせなくなった。

今日、ワタシを求める者に出会う事ができた。

…ナニ手元を見ているの、ワタシを見なさい!

ワタシを求めて、追いかけなさい‼︎




『今日の記録』

幻の火の鳥と遭遇!

また会いたいわ…だけど服に香ばしい匂いがついちゃった。

明日は焼き鳥にしましょうか。

"かなりの脱走魔なので遠慮したいですね。"

ーアンジェラ


〈我こそ甘党だ!よりお知らせ〉

お話を見てくださった方々へお礼を。
気づけば星に色がついていてビックリしました!
現在Day10まで行ったら今後の予定や登場キャラの軽〜い設定を載せようと思います。
頑張って続けていく予定なので、是非今後ともよろしくお願いします!

Day7,警備員とおちびちゃん→←Day5,遭遇、セフィラの毒蛇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

我こそ甘党だ!(プロフ) - ヒマワリさん» コメントありがとうございます!精一杯頑張ります! (3月19日 21時) (レス) id: 7e95895d93 (このIDを非表示/違反報告)
ヒマワリ(プロフ) - う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、好き。普通におもしろいです!!!これからも無理のないように投稿頑張ってください! (3月18日 21時) (レス) @page8 id: eced7873e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:我こそ甘党だ! | 作成日時:2024年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。