検索窓
今日:3 hit、昨日:62 hit、合計:3,768 hit

Day18,警備員と幻覚王子 ページ25

筆者「書く時間がねぇ...」


お久しぶり、Aよ。

皆んなは物語に感情移入するタイプ?

私はガッツリするタイプ、よく気持ちが引っ張られちゃうの。

なんでこんな話をするかっていうと、久しぶりにレティシアに会って、

もう夜遅いし部屋へ送ろうとしたら「本読んでー」と言われちゃって

手頃な本が無いかバッグを探して手にとった本がコレ

星の王子さま

大人になると子供の頃の純粋な気持ちが消えていくのをしみじみ感じるわね…

レティシア「ねぇねぇAお姉ちゃん!今日ね、此処に王子さまが来
  たんだって!一緒に行こう!」

...この施設、とうとう王子も収容したのか。

他にもいつか王とか女王とかも揃ったら王国作れそうね。



レティシア「えっとねー、こっちだよAお姉ちゃん!」

「コラ、静かにしなさい。他の奴らはもう寝ているのよ。」

レティシア「ハーイ」クスクス

素直で良い子ねぇ

私なら「わかってますぅ」ってなかゆびたてて不貞腐れながら返事するでしょうね。

あら誰かしら"捻くれてる"って思った子は?

レティシア「この部屋の中にいるんだって!どんな姿なのかなぁ」

「へぇ、案内ありがとレティシア...私が抱っこするわね。」

身長的に窓から見れないでしょうし。

前あった金属の箱があれば台代わりにしてたんだけど。

「...キノコね。」

レティシア「違うよAお姉ちゃん、あそこに王子さまが座ってるよ。」

うーん、どっからどう見てもキノコにしか見えないんだけどなぁ

子供だから?私が純粋じゃ無いから?

「レティシア、王子はもう見たしそろそろ寝る時間よ。」

レティシア「わかった!王子さまバイバーイ!」

私は手を振るレティシアを抱っこしたまま収容室を離れて行った。




横目で一瞬、キノコの下で小さな男の子が膝を抱えて座っているように見えたのは、きっと眠いから...よね。




『今日の記録』

あんな色のキノコ何処で見つけたんですか?

"まず平然とアブノーマリティと行動する事に危機感を持ってください。"
ーアンジェラ


最近文字の編集の仕方に気づいてウッハウハ

Day19,警備員と人面植物→←Day17,警蛯�員と隕丞宛貂医∩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

我こそ甘党だ!(プロフ) - ヒマワリさん» コメントありがとうございます!精一杯頑張ります! (3月19日 21時) (レス) id: 7e95895d93 (このIDを非表示/違反報告)
ヒマワリ(プロフ) - う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、好き。普通におもしろいです!!!これからも無理のないように投稿頑張ってください! (3月18日 21時) (レス) @page8 id: eced7873e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:我こそ甘党だ! | 作成日時:2024年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。