検索窓
今日:9 hit、昨日:62 hit、合計:3,774 hit

Day10,警備員と第1職員 ページ13

『現代若者の○亡が減らない理由ランキング第一位は〜』

更衣室で制服に着替えていると、ロッカーから音が聞こえた。

ホントはダメだけど忘れ物かも知れないし確認すべきよね。

「中に荷物がある…まだ誰か残っているようね。」

さっさと仕事終わらせたいし急いで探しますか。

『うつ病が増えている原因は周囲の影響g』ブチッ



「ホントここ広いわね、そういえば明日からまた増えるらしいし…ちょっと体力付け直した方が良いかし…。」

懐中電灯片手に小走りで巡回していると、目の前に人影が見えた。

赤色のスーツっぽいものを着ている男性職員、最近のスーツってカラーにバリエーションが増えたのね。

他の人はもう帰っているのに何1人だけ残っているのかしら。

「ちょっと」

まぁ私には関係ないか。

「もう業務は終了してるわよ。貴方いったいそこで何してるの…よ…」

私の方へ振り向いた男性職員はその手に真っ赤なナイフを持ち、

"己の左手首に押し付けていた"のだ。

「(えちょマジかなんて事刃物なんて持ってまさかこの会社がイヤになって自◯しようとしてんじゃ無いわよねヤバイヤバイえっとこういう時は)早まるんじゃねぇーー!」

?「ふぐぅっ!」ドゴォ

コンマ1秒、さっき動画で流れた言葉が頭をよぎり、言葉より先に拳が出ていた。

…人って、案外飛ばないのね(現実逃避)


「ごめん。本当にごめん。」

?「いや気にしないでください。俺の不注意っスから。」

あの後私は急いで彼を事務室に引きずった。(重くて持ち上がらなかった…)

「私はA、貴方はジョシュアね。」

ジョシュア「?…ネームプレート見たんすか。Aって夜1人でアブノマと戦っている超人って噂の」

「待ってそれ初耳なんだけど。」

聞き捨てならないけどそんなことより。

「なんでリスカなんて事してたの。悩みあるなら聞くけど。」

ジョシュア「違うっス。EGOの所為っすね。」

「EGO?ジョシュアが着てるスーツの事?」

なんと、この会社で働いている職員はアブノーマリティから抽出された武器や防具を着る事が可能で、着ると不思議な効果がついてくるらしいのだ!

いいなぁ私も着たい。

ジョシュア「でもコレ使用者の精神を汚染してくるっていうデメリットもあるんすよね。」

前言撤回やっぱり着ないでいいや。




『今日の記録』

噂ってなんですか。

"貴方は気にしないでいい事です"

ーアンジェラ

お話じゃ無いです→←続き,警備員と悪魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

我こそ甘党だ!(プロフ) - ヒマワリさん» コメントありがとうございます!精一杯頑張ります! (3月19日 21時) (レス) id: 7e95895d93 (このIDを非表示/違反報告)
ヒマワリ(プロフ) - う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、好き。普通におもしろいです!!!これからも無理のないように投稿頑張ってください! (3月18日 21時) (レス) @page8 id: eced7873e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:我こそ甘党だ! | 作成日時:2024年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。