検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:116 hit

3 ページ3

君は、誰よりも不安定な人だった。

情緒が安定しなくなると連絡がつかなくなるような人だった。

そして返ってきたかと思うと「俺のこと好きじゃなくなった?」「俺より幸せにしてくれる人いるよ」そうやって君はよく言ってきた。

私はその度、面倒な人だと思いながら、「好きだよ」「君と幸せになりたいの」そうやって答えていた。でも私は分かっていた。

君が他の子と電話していることを。君のことを好きな子が私以外にもいることを。そして私たちの気持ちを知っていることも。



君は、世間一般でいう、どうしようもない男だった。

私が好きだと伝えても、「18歳になったらね」「遠距離になっちゃうよ」。そうやってはぐらかした。

確かに私は17歳で、君は5つ上で、私は大阪で、君は岩手で、付き合えない理由は君が言うように沢山あった。

でも、君がそう言っているのはそういうものじゃなくて、

私のことを好きじゃないから。それでも私に好きでいてほしいから。

それを私も知っていた。肉体関係のある異性がいることも、なんとなく気づいていた。


いつだったか、君の無責任さに嫌気がさして「もっと自分の言葉に責任持ちなよ」と言ったのがきっかけで、小さな喧嘩をした。

後悔はしなかった。私の言ったことは間違いではなかったから。

しばらくして、君が謝ってきた。

君は多分、モテてきたんだと思う。

147cmだった頃は分からないけれど、少なくとも私の知っている君を見ているとそう思う。

整った顔立ちに長い手脚、どうしようもない人なのは事実だけど、誰よりもお人好し。

人から好かれるには十分だった。

だからこそ君は、人の気持ちの儚さを、何度も知ってしまった。

人の好意を素直に受け取れない君が、どうしようもなく痛々しく可哀想だと思った。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ネット恋愛 , 体験談 , 実話   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らると | 作成日時:2023年8月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。