検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:354,770 hit

ページ37

木曜のバレンタイン。


なんとか16時で仕事締めて、
その足で東京に向かった。


あれから4日経って、
離れてることがこんなに苦しいて、
思い知らされた。


距離置くて、言葉の通り。


Aからの連絡はないし、
こっちからかけても、
電話には出えへんし。

ラインも未読んまま。



品川駅で、
最後の手段で、
マンションに電話かけたら、

お母さんが、

Aはまだ仕事から帰ってへん、
今日は残業で遅くなるて聞いてる、

教えてくれはった。


「ありがとうございます。
そっち、向かってみます」

電話切りかけたら、


「信五くん、Aと別れたんじゃないの?」


そう聞かれた。


あいつ、俺とは別れた、て、
お母さんに報告したんか?

血の気が引いてく。


「いえ。
プロポーズしたんですけど、
返事待ちで・・・
しばらく一人で考えたい言われてます」


「えっ・・・
プロポーズされたのに、
あの子、返事してないの?
どうして?」


「いや、それは・・・
僕の不徳のいたすところが大きいかと」


「信五くん、まさか、浮気でもしたの?」


「違いますって。
僕の日頃の態度が、
どうも色々不満なようで・・・」


「そんな。
あの子、贅沢言ってられる年でもないのに。
いいから早くお嫁にもらってやってちょうだいね。
ずっとハラハラしてきたんだから」


「そうなんですか?
僕はてっきり、
Aがおらんなってもうたら、
お母さん、寂しい思いしはるんちゃうか、て・・・」


「娘の幸せの方が大事に決まってるでしょう?」


ふふって、笑ったお母さんの声は、
優しいて。


胸がじんてした。


「なんとか許してもろて、
幸せにしたいと思います。
会社まで迎えに行ってきます」


見えへんのに、頭下げて、
人混みをくぐり抜けてく。


迷わずに、やって来た電車に飛び乗った。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
980人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純奈(プロフ) - 素敵な作品をたくさんありがとうございます。これからも、ずっと楽しみにしています。主人公ちゃんのLine泣いちゃいました。改めて、思いやりや優しさって難しいのだと感じました。私も、一喜一憂しすぎて、気持ちがブレブレです。続きも楽しみに待ってます。 (2018年12月30日 23時) (レス) id: 16ae267d27 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - あれ?信ちゃんをすんなり受け入れた私がいる(笑)今年一年楽しませていただきありがとうございました! (2018年12月30日 22時) (レス) id: 48f0771830 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 素敵な作品の数々、ありがとうございます(*^^*) foolさんの作品はいつもドキドキハラハラで、更新されるのを心待にしています(*^▽^*) 来年もよろしくお願いします♪ (2018年12月30日 22時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - 今年foolさんの作品に出会ったばかりですが、本当にfoolさんの作品の思い出がいっぱいの1年でした! 日本史を勉強すれば君がため。を思い出すし、ぼーっとしてる時に専属マネ。思い出すし、ふっとお呼びです。読みたいなって思うし!! 来年も楽しみにしてます♪♪ (2018年12月30日 22時) (レス) id: 711b9e3d20 (このIDを非表示/違反報告)
めちゃ(プロフ) - 始発に乗って片思いの人に会いに行って最終で何度帰った事か、昔々を思い出しながら読んでます。最初はヒナに腹が立ってたけど今はヤスから奪い返せと応援しています。今年もあと2日foolさんの更新楽しみにしています。 (2018年12月29日 17時) (レス) id: 0f242ca3bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。