検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:354,771 hit

27 ページ27

「俺の友達と仲良うなってた方が、
大阪に住む時、Aの不安が減るんちゃうかなて。
安易にそう思ってん」


大阪に住む?

驚いて、顔上げたら、
手首をぎゅっとつかまれた。

腕時計ごと。


「去年のクリスマス、
この時計渡して、
プロポースしたつもりでおったんやけどな。
伝わってなかったんか?」


腕時計でプロポーズ?

確かに、高価過ぎるとは思ったけど・・・


まだ信五の言ってる意味が把握出来ない。


「伝わらないよ。
普通、プロポーズは指輪だし、
それに何も言われてないし。
だいたい、仕事頑張れとか、
いつも言ってるじゃん。
大阪に来いなんて、
一緒に住もうなんて、
一度も・・・」


ダメだ。

なんとか堰き止めてた涙が溢れて・・・


信五が、頬の涙を拭ってくれる。


手つきは乱暴で、ちょっと痛いけど。


「まず、一個めな。
昔、お前、指輪つけへんて言うてたやんけ。
そんで代わりのもん、必死に考えたのに」


「それは彼氏にもらいたいから。
自分では買わないって言っただけだよ」


「なんや、そうやったんか。
んなら、指輪買うたのに。
また買うわ」


「プロポーズは?」


「お前、全然、大阪のおばちゃんっぽないけど、
馴染めるか?て聞いたやん。
結婚してくれて、
言おうと思ってんけど。
喉まで出かかって、
ほんだら、お前がそん時、急に、
お母さんの話、し出したから。
お母さん、一人東京に残して、
来られへんのかなとか、
頑張ってる仕事、
まだ辞めたないんやろな、とか、
そんで、言われへんかった。
Aも、出てくるタイミング、
見てんのか思って。
焦らせたらあかんわて、
俺なりに色々考えとったんやんけ」

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
980人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純奈(プロフ) - 素敵な作品をたくさんありがとうございます。これからも、ずっと楽しみにしています。主人公ちゃんのLine泣いちゃいました。改めて、思いやりや優しさって難しいのだと感じました。私も、一喜一憂しすぎて、気持ちがブレブレです。続きも楽しみに待ってます。 (2018年12月30日 23時) (レス) id: 16ae267d27 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - あれ?信ちゃんをすんなり受け入れた私がいる(笑)今年一年楽しませていただきありがとうございました! (2018年12月30日 22時) (レス) id: 48f0771830 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 素敵な作品の数々、ありがとうございます(*^^*) foolさんの作品はいつもドキドキハラハラで、更新されるのを心待にしています(*^▽^*) 来年もよろしくお願いします♪ (2018年12月30日 22時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - 今年foolさんの作品に出会ったばかりですが、本当にfoolさんの作品の思い出がいっぱいの1年でした! 日本史を勉強すれば君がため。を思い出すし、ぼーっとしてる時に専属マネ。思い出すし、ふっとお呼びです。読みたいなって思うし!! 来年も楽しみにしてます♪♪ (2018年12月30日 22時) (レス) id: 711b9e3d20 (このIDを非表示/違反報告)
めちゃ(プロフ) - 始発に乗って片思いの人に会いに行って最終で何度帰った事か、昔々を思い出しながら読んでます。最初はヒナに腹が立ってたけど今はヤスから奪い返せと応援しています。今年もあと2日foolさんの更新楽しみにしています。 (2018年12月29日 17時) (レス) id: 0f242ca3bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。