検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:354,776 hit

13 ページ13

切り掛けた電話の向こうで、


「あっ、待って下さい」


慌てた声がして。


「どうしたの?」


聞き返した時に、
本当に、信五が私を手招きした。

ここを出てから行く店の話がまとまったんだろうな。


忘れられて、置き去りにされなかっただけ、ましか。


「あの、また寂しいなったら、
いつでも連絡下さい。
ラインのトークルーム開けっ放しにして、
待っとくんで・・・」


「安田?
開けっ放しって・・・」


「寂しなかったから、いいんです。
じゃ、休みの日にすいませんでした」


早口に言って、電話が切れた。


「A!行くで!」


もう出口付近にいる信五が、
立ち止まったまんまの私を呼んでる。


ラインのトークルーム。


開けたら・・・


ピコンて通知音とともに、送られてきた、


今、安田がいると思われる、
草原って呼んでた場所の画像。


綺麗な場所っていうより、
冬枯れしてて、寒そうな雰囲気だな。


そう思ったとこに、
また送られてきた、


その草原に寝転がって、
ビーバーみたいな歯をのぞかせて笑う安田。


雑誌から抜け出てきたみたいなアングル。


安田って、どこぞのアイドル顔負け。


可愛いんだから。


今まで気にしたことないけど、
会社でも、
事務の若い子なんかには人気あるのかも、なんて。


そういや、何年か前、
後輩の綾音ちゃんと噂あったような?


ちらっと、頭をかすめたけど。

私には関係ないよね。




携帯、バッグに閉まって、
イライラしてる信五のところへ駆け寄る。


「おっそ。
仕事の連絡か?」


「ううん。
会社のまだ若い後輩の男の子。
寂しくないですか?って」


ちょっとぐらい、
危機感持てって、
私なりの攻めは・・・


「はあ?
今時の若い男は女々しいな。
もしかして、
そいつ、お前に気ぃあんのか?」


全く動じない、
ガサツな笑顔にあっさりと敗退。


立て直して・・・


「うん、そう言ってた」


笑顔で、再度の攻め。


これでどうだ!

さすがの信五も嫉妬する?


そんな淡い期待は・・・


「年上の女上司口説くとか。
なかなかやるな、そいつ」


ものの見事に打ち砕かれる。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (406 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
980人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純奈(プロフ) - 素敵な作品をたくさんありがとうございます。これからも、ずっと楽しみにしています。主人公ちゃんのLine泣いちゃいました。改めて、思いやりや優しさって難しいのだと感じました。私も、一喜一憂しすぎて、気持ちがブレブレです。続きも楽しみに待ってます。 (2018年12月30日 23時) (レス) id: 16ae267d27 (このIDを非表示/違反報告)
亜季(プロフ) - あれ?信ちゃんをすんなり受け入れた私がいる(笑)今年一年楽しませていただきありがとうございました! (2018年12月30日 22時) (レス) id: 48f0771830 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 素敵な作品の数々、ありがとうございます(*^^*) foolさんの作品はいつもドキドキハラハラで、更新されるのを心待にしています(*^▽^*) 来年もよろしくお願いします♪ (2018年12月30日 22時) (レス) id: 6eb2ce4a4e (このIDを非表示/違反報告)
ぁぃ岡ちゃん(プロフ) - 今年foolさんの作品に出会ったばかりですが、本当にfoolさんの作品の思い出がいっぱいの1年でした! 日本史を勉強すれば君がため。を思い出すし、ぼーっとしてる時に専属マネ。思い出すし、ふっとお呼びです。読みたいなって思うし!! 来年も楽しみにしてます♪♪ (2018年12月30日 22時) (レス) id: 711b9e3d20 (このIDを非表示/違反報告)
めちゃ(プロフ) - 始発に乗って片思いの人に会いに行って最終で何度帰った事か、昔々を思い出しながら読んでます。最初はヒナに腹が立ってたけど今はヤスから奪い返せと応援しています。今年もあと2日foolさんの更新楽しみにしています。 (2018年12月29日 17時) (レス) id: 0f242ca3bb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2018年11月26日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。