検索窓
今日:12 hit、昨日:18 hit、合計:267,980 hit

17 ページ18

.






「道案内して?」と隣を歩く佐久間先輩


ちょっかい出すこともべらべらお喋りすることもない


絶対しんどいんだよ …


本当、馬鹿なんですか …… ?


さっきから 呼吸が荒くなってるの 気づいてる?




「…見すぎ」

『え、いや別に見てなんか』

「……手繋ご」

『え、え、ちょっ』

「……恋人つなぎ …へへっ」




キュン。


……なんかしてる場合でも状況でもないのに


手首を掴まれていたときより 体温が伝わって熱い




『先輩 … 帰り一人ですよ?』

「そだね」

『倒、れたら … どうするんですか』

「…ね」

『ね。じゃなくて … 』

「鹿野はさ … どうして俺の心配ばっか、すんの?」

『え … そりゃ、先輩は病人で』

「鹿野は女の子だろ。」




声の低くなった佐久間先輩は ピタリと足を止めて


空を見上げる


今日の空は 星がいっぱい敷き詰めてある




「……襲われるでしょ。」

『そんな物好きいません …』

「俺みたいに … 物好きがいるかもよ?」

『……し、知りませんよ、』

「…あ、流れ星……」

『嘘、』

「嘘。」




行こ。ってまた歩き出す


こうして歩いてみると 案外先輩の家と近いことが分かった


近所の交差点が見える


ここを越えたら もう目の前は我が家だ




『ここで、大丈夫です』

「…さみしい」

『……』

「……そんなかわいい顔すんなよ。…触りたくなる」

『、っ……… お大事に』

「うん……さんきゅ」




青信号になって するりと手は解ける


…… まだ温かい


横断歩道を渡って 振り向いたら


佐久間先輩はまだこちらを向いて立っていて


ヒラヒラと手を振ってくる


…… 振り返すべきだろうか、


迷っていると 先輩は力なく踵を翻して来た道を戻っていく


……


来る者拒まず、去るもの追わず ……


佐久間先輩の通り名が頭を過ぎる


まあ、来たのは佐久間先輩のほうだけど


……ああもう、なんで、先輩になんか、


ポケットからスマホを取り出し メール画面を開く


" ユキちゃん、お願いがあるんだけど "








「………… もしもし?」

『……鹿野です。』

「……え」

『ユキちゃんに聞きました … 佐久間先輩が、帰りつくまで …… 電話繋いどきます』




急いで家に戻って 勇気を出して伝えたのに 一向に返事はなくて


ちょっとだけ心配になる




『……せんぱい? …生きてますか、』




部屋の掛け時計の秒針が一周する




「…ごめん、好きだわ」









.

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2575人がお気に入り
設定タグ:SnowMan   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくまり(プロフ) - お邪魔します。待望の新作、ずっと待ちわびていました。遅くなってしましましたが、新作ありがとうございます。usagiさんの佐久間くんってどうしてこんなに危うい感じがして胸がしんどくなるんでしょうか。ずるいなぁと思いながらまた追いかけますね(笑) (2021年1月27日 3時) (レス) id: 9bcf79dd74 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間君が好きなピーマソ - およよよよよよ!これはまた好きなお話が増えてしまった、、、!たった今初めて読ませていただいたのですが、面白すぎて一気読みしちゃいました!笑更新楽しみにしてます!! (2021年1月6日 23時) (レス) id: 23d01cc6c4 (このIDを非表示/違反報告)
usagi(プロフ) - やねちゃんさん» やねちゃんさん コメントありがとうございます。キュンをお届け出来ていて幸いです。緩い更新になるかと思いますが、これからもご愛読ください。 (2021年1月6日 4時) (レス) id: 4a3beffc0c (このIDを非表示/違反報告)
usagi(プロフ) - あやかぽん。さん» あやかぽん。さん コメントありがとうございます。ゆる〜く見守って頂けたら嬉しいです。これからもご愛読ください。 (2021年1月6日 4時) (レス) id: 4a3beffc0c (このIDを非表示/違反報告)
やねちゃん(プロフ) - めちゃくちゃキュンキュンします!( ; ; )更新楽しみにしてます〜〜! (2021年1月4日 6時) (レス) id: e55d906694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:usagi | 作成日時:2021年1月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。