検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:268,010 hit

14 ページ15

.






マンションの8階


インタホーンを押して 暫くして雑音が聞こえる


「はい……」と聞こえてきた声は濁点がいっぱいついていて 佐久間先輩なのかも定かではなさそう



「目黒だけど。……佐久間くん?」




扉の奥から徐々に近づいてくる足音に少し緊張する


カチャリ……鍵が外され 扉が開かれる


蓮くんの大きな背中で よく見えない




「……佐久間くん しんどそうっスね?」

「寒くて死にそう……」



コレ。と蓮くんがスーパーの袋を渡す


ひょっこりとユキちゃんも顔を出して《さっくんお見舞いだよ》と。




「サンキュ……目黒姉弟の優しさが沁みるゼ……」

《風邪引いてても通常運転なんだね》

「いやギア ボロっボロだわ……」

「……上がんないほうが良さそう?」

「……まあ。移しちゃやべぇし、帰っ……ハ?」




今まで盾みたいに目の前にいた蓮くんがスっと横にズレるから


私と佐久間先輩は初めましてをする


かわいい女の子がプリントされた上下スウェットにセットされていないぺたんこの髪の毛


まだ熱があるのか 顔は赤く本当にキツそうだ、




「ハ……え、……何して」

「3人でお見舞い」

《さっくん元気なさそうだったし Aちゃんの顔でも見たら 風邪治るかなあ〜って》

『……ど、どうも』

「……うわ待って…恥ず……」




ポカンとしていた佐久間先輩は急に慌てだして「着替えてくる」と言い出す


「佐久間くんって可愛いよね」と蓮くんの楽しそうな声が降ってくる


結局、3人とも部屋に上げてもらい 佐久間先輩は無地のスウェットに着替えてきた




「佐久間くん 別に寝てていいのに」

「さっきまで寝てたから 眠くねえし……」




チラリと目が合う


……熱のせいだか 妙に艶っぽくて


またドクンと心臓が跳ねる




《そうださっくん!Aちゃんがはちみつレモン作ってくれるから》

「まじ……?」

『あ……うちのお店で出してるのと同じので良ければ』

「ふうん……」




無表情、と思えば




「……嬉しい、」




キュウンと眉を下げて へへっ と笑う


……何コレ、何コレ、何コレ…………


佐久間先輩のお母さんは料理が好きな人なんだろう


キッチンは整理整頓されていて すごく綺麗だ


使い勝手も良い


分量はお店と同じだから 味は多分間違いないだろう


……と、




『わ、』

「……」

『あ、の……佐久間先輩っ、』

「……」




背後からお腹に腕が回って


レモンを切る手を止めた









.

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (645 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2574人がお気に入り
設定タグ:SnowMan   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくまり(プロフ) - お邪魔します。待望の新作、ずっと待ちわびていました。遅くなってしましましたが、新作ありがとうございます。usagiさんの佐久間くんってどうしてこんなに危うい感じがして胸がしんどくなるんでしょうか。ずるいなぁと思いながらまた追いかけますね(笑) (2021年1月27日 3時) (レス) id: 9bcf79dd74 (このIDを非表示/違反報告)
佐久間君が好きなピーマソ - およよよよよよ!これはまた好きなお話が増えてしまった、、、!たった今初めて読ませていただいたのですが、面白すぎて一気読みしちゃいました!笑更新楽しみにしてます!! (2021年1月6日 23時) (レス) id: 23d01cc6c4 (このIDを非表示/違反報告)
usagi(プロフ) - やねちゃんさん» やねちゃんさん コメントありがとうございます。キュンをお届け出来ていて幸いです。緩い更新になるかと思いますが、これからもご愛読ください。 (2021年1月6日 4時) (レス) id: 4a3beffc0c (このIDを非表示/違反報告)
usagi(プロフ) - あやかぽん。さん» あやかぽん。さん コメントありがとうございます。ゆる〜く見守って頂けたら嬉しいです。これからもご愛読ください。 (2021年1月6日 4時) (レス) id: 4a3beffc0c (このIDを非表示/違反報告)
やねちゃん(プロフ) - めちゃくちゃキュンキュンします!( ; ; )更新楽しみにしてます〜〜! (2021年1月4日 6時) (レス) id: e55d906694 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:usagi | 作成日時:2021年1月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。