検索窓
今日:3 hit、昨日:32 hit、合計:209,566 hit

#18 -アブ- ページ18

アブさんと実況を撮ることになりました。
私が「アブさんの脱出太郎が好き」って言ったら「脱出太郎一緒にやろー」って!

楽しみで思ってたより早くアブさんの家に着く。

ア「よぉ、Aちゃん」

『やっほ』

この前、タメ口を使えるくらい仲良くなった。
アブさん話しやすいんだよね。

案内してくれた部屋はきれいに整っていて、パソコンが既に起動してあった。
パソコンは脱出太郎の画面になっていた。

ア「じゃあ撮るか」

『うぃー』

実況を撮り始める。
アブさんの笑い声とか喋り方とか、いつも画面越しに聞いていただけあって、生で聞けたのは嬉しかった。

やっぱりアブさんは慣れているだけあって、謎解きがどんどん進んでいく。
ゲームの神の私でさえ、ついていけなかった。
いや…私バカだから当然か。

そして、2時間かけて撮影が終了した。

ア「やっぱシエルちゃんおもしろいわ」

『もう動画撮り終えたんだから、シエルちゃん呼びやめてください』

アブさんは、ははっと笑って「Aちゃんかわいい」と言った。
ナチュラルにそういうこと言えちゃうアブさん。
…モテるんだろうな。

ア「あれ?Aちゃんって彼氏いるんだっけ?」

私はいつもキヨくんを扱うように殴ろうかと思ったが、アブさんは至って真顔だ。
普通に疑問だったのだろう。

『こんな私に彼氏がいると思いますか?』

ア「うん」

私は“いない”と素直に答えるのが嫌だったから、遠回しに言ったのにアブさんは気づいてくれない。

『いないんです!』

私は少しキレ気味に言う。
アブさんは笑ってくれるかなとか思ったけど、彼は笑うことなく真面目な顔でこう言った。

ア「じゃあ、俺候補で」

モテない私への慰めだろうか。
いいのに、気なんて使わなくても。

ア「俺は、本気だからね」

まじですか。
ネタとか、優しさじゃないの!?

『え…本気なんですか!?』

私は驚きすぎて声が大きくなる。

ア「本気だよ」

私は20歳過ぎてから告白されたのが初だったため、気まずくて気がついたらアブさんの家をダッシュで飛び出ていた。



続く

#19 -フジ-→←#17 -牛沢 ガッチマン-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫燕-sien- | 作成日時:2019年11月28日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。