検索窓
今日:25 hit、昨日:5 hit、合計:274,181 hit

7話 ページ7

赤葦 side









・・・でも、今。









あなたが目の前にいるから。









「「・・・・・・え」」







お互いに固まってしまった。






黒尾「え、お前ら知り合い?」







流石にこれは驚く。







だって同じ会社だとは………思っても見なかったから。







それに、経理部は俺には縁がなかったから。見かけることもない。






「・・・知り合いっていうか、その…ね?」






赤葦「・・・俺にもなんて言ったらいいか」






よくわからない。







「顔見知り………?」






赤葦「しいて言うなら、そうですね」







黒尾「へぇ、んじゃそんな心配することねーな。よかったじゃん」








「そうだね」





と、優しく笑うAさん。






黒尾「って言っても赤葦のが年下だけどな」









「え"」







“すごい大人っぽいね”





そう、言った。





ようやく、名前も知れた。






声も聞けた。






・・・それだけで満足した。






黒尾「まぁ、仕事は流石にお前の方が長いけどな」





「そりゃあそうでしょ…そうじゃなきゃ私の立場がないんだけど…」






黒尾「お前要領悪りぃしな」





「それ関係ないから!」





と、口論を始める二人とも。





・・・それだけ仲がいいのが伝わってきた。






そんな風に、俺もなれるんだろうか。








だが、もう、









“あの人”と呼ぶことはない。









会社の同僚になったから。








「改めてよろしくお願いします。」




赤葦「こちらこそ、明日からよろしくお願いします」






黒尾「・・・なんだよ、お見合いみてーじゃねぇか」






「なにいってんの、私いなくても頑張るんだよ、クロ」






と、優しい眼差しで黒尾さんを見る。






俺もいつか、そんな眼で見てくれる時が来て欲しいと願ってしまう。









話せば話すほど。









欲張りになってしまうのは気のせいだろうか。







「ふははっ、なんか酔ってきちゃった」







と、そういいながらグイグイお酒を飲むAさん。







黒尾「お前酒弱いくせになに飲んでんだ、アホか






ほんとすまん、赤葦…」








赤葦「俺送って行きますよ」









黒尾「・・・・おう、じゃあ頼むな








あんま可愛いからって虐めんなよ?」









赤葦「・・・大丈夫ですよ」









黒尾「・・・・」

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (798 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
758人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

daia-ria(プロフ) - 初めまして。最近このサイトを知り今日一気にこの小説を読みました。ドキドキ////////してよかったです。私は赤葦くんも黒尾くんも好きなので複雑でした・・・番外編などで、赤葦がドSなところとか読みたいのでよかったら、書いてください!!!お願いします。 (2015年12月8日 20時) (レス) id: 57bc7189e5 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん25(プロフ) - 初めまして、お疲れ様です。一気に読ませていただきました。顔がにやけてため息がでます。そして、あたしの中から何かが出て行ってしまったようです。。。? (2015年11月28日 20時) (レス) id: 2b4bb6ce14 (このIDを非表示/違反報告)
トルティーヤ - な、なんだこれは!!!!!!!!面白すぎる!!!てかイラストのクロかっこよすぎ/////メガネにバンザイ! (2015年8月25日 10時) (レス) id: 8bedbe429e (このIDを非表示/違反報告)
桜陰 - イラストのクロがかっこよ過ぎて辛い。髪おろしてるクロ好きだ。 (2015年5月12日 20時) (レス) id: 90b9e4c21b (このIDを非表示/違反報告)
塩酸 - イラストがとっても上手ですね!!! もしよければ、私の小説のイメ画描いて欲しなぁ〜(笑) (2015年4月5日 11時) (レス) id: 141141b8d8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましゅまろ | 作成日時:2014年12月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。