検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:36,271 hit

本音 ページ15

さとみside

高校1年
俺はすとぷりっていうグループに入っている
学校でも広まってて毎日女子が話しかけてくる

そんな中すごく仲の良い子がいたんだ
その子は同じクラスで特に目立つ子じゃなかった。話したこともなかったけど委員会が一緒になってから毎日話すようになった
ある日至る所に怪我をして登校してきた

「それ、どうしたの?」

その子は「コケただけ、なんでもない」という
その日を境に怪我が増えていき俺とも話さくなり、気づいたら転校していた
入学してわずか1ヶ月で

それからまた別の女子が話しかけてきて同じことが起きた

「なーくん。これって俺が悪いんだよね。俺が女子と仲良くしてるから………」

な「さとみ君ゆっくり考えよう」

それから女子と1対1になったら素っ気なくするつもりだった

だけど次の子は明るくて天然で俺の素っ気なさは気づいてくれなかった
そしてまたいなくなった

高校に入って夏になる前に女子3人も転校するのはおかしい

先生はいじめが起きているからだという
そして聞こえたんだ。どこからか

『さとみ君の囲いがさとみ君に近づいたやつ転校させてるってさ』

『さとみの囲いだよな?あいつは気づいてんのかな』

そこで俺は理解した。俺のリスナーが俺に近づく女子をいじめているのだと
だから話しかけてくる女子は基本2人で話しかけてきてたのか
そりゃそうだよな。一人で行くとターゲットにされるのだから
それから女子が苦手になった。

俺が転校しようと思ったけど3人に止められた

こ「さとみ君がいなくなったら俺どうしたらいいの?」

ジ「さとちゃんが転校したら意味なくなるやん」

な「さとみ君逃げちゃダメ。ちゃんと主犯の子達と立ち向かわないと、このままじゃ何も変わらない。転校はただ逃げてるだけだよ」

そうか俺は逃げようとしてるんだ
俺が巻いた種なのに、

どうしたらいい→←沈黙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , さとみ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しょこら - こういう展開すごく好きです……更新頑張ってください!! (2020年1月23日 19時) (レス) id: 1fa9029786 (このIDを非表示/違反報告)
sainodazo(プロフ) - もっささん» ありがとうございます! (2019年11月23日 21時) (レス) id: 5d91dca924 (このIDを非表示/違反報告)
もっさ - 面白かったです!更新楽しみにしてます!! (2019年11月14日 7時) (レス) id: 4ef4c7d0b3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sainodazo_2828 | 作成日時:2019年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。