検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:7,078 hit

13 大気 ページ13

大気「どこに行くんですか?」

A「買い物です…冷蔵庫に何も無かったので」

すると大気さんが冷蔵庫を開けると飲み物だけ。
星野くんも夜天くんもソファでぐったりしている。

大気「女性が夜道を歩くのはよろしくありません、私も行きます」

A「え……あ、」

嫌ですか?と覗き込まれたので勢いよく首を横に振る。

大気「首が飛んでいきそうですよ」

クスっと笑った。
特におしゃべりを沢山するわけではなく基本無音でたまにぽつりぽつりと会話をした。

A「アイドルをやろうって言い出したのは誰ですか?」

大気「もちろん星野ですよ」

全く彼は……と文句のような言葉を並べるけれど。

A「仲がいいんですね」

大気「……!しゃ、喋りすぎました」

「まあ、じゃないとプリンセスは守れませんから」

閉店間近のスーパーにたどり着くとサングラスをカチャリと着けた大気さんが走れますか?と聞いてきた。
頷くと手首を掴まれて足早に商品をカゴに入れていく。

A「なんで?!走っ、て!?」

大気「目立ちたくないんですよ」

A「逆に目立ってません?」

視線を向けるとお客さんがこちらを見ている。
コホンと咳払いをすると周辺の人々に手のひらをフッと向けた。
すると何事も無かったようにその人々は買い物を再開した。

A「何したの?」

大気「ちょっとしたおまじないです」

今度はゆっくり歩きながら商品を手に取り代金を支払った。また2人で夜道を歩いていると……。






カサカサ……。

大気「どうしました?」

A「何か足元で音がした気がして…」

大気さんは気付いてなかったから気のせいかも。
カサカサ…カサカサ。

A「大気さんっ」

大気「ネズミ、ではないですね」

ものすごい数のネズミが足元を駆け巡る。
そのうちの1匹が私の足首に噛み付いた。

A「痛!」

すると少し離れたところか殺気と笑い声。

A「この声…知ってる」

大気「知り合いですか?」

A「いえ…私と星野くんを襲った人です」

大気「そうか、私がさっき力を使ったから」

顔をしかめる大気さん。
そしてヒョイっと私を抱き抱えると物陰に隠した。

大気「ここで待っていてください」

「メイカースターパワー…メイクアップ!!!」

A「1人じゃ危険です!また光の光線が…」

メイカー「私がやらかした事を自分で後始末するだけです」

「走れと行ったら走ってくださいね」

そう言って彼女は背を向けた。

14 メイカー→←12 初仕事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ありさ(プロフ) - 更新楽しみにしてます! (10月1日 2時) (レス) id: 647515eb4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kne.hrknt(ハル) | 作成日時:2023年7月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。