検索窓
今日:7 hit、昨日:34 hit、合計:268,812 hit

ep.1 可愛いと好きは違うのです。 ページ1

.



10月。肌寒くなってきた外とは対称に、クーラーが切られた室内は温かすぎる。

特に白衣の中に着込んだスウェットが暑い。スーツ着なくていいの楽だけど、まじで白衣は嫌い。



「ねえねえ」

「…んー?」



この暑さを誰かに共有したくて隣を向けば、全然やる気のなさそうな目と目が合う。

あれ、もしかして声かける前からこっち見てたよね。もう問題解き終わってた?って、焦ってすぐ近くの手元を覗き込んでもノートは半分も埋まってない。



「全然終わってないじゃん」

「だって、暑すぎるここ」

「え、わかる」

「シューチューリョク切れた」



ぺたっと机に崩れた受験生は、もう10月なのにこんなんで大丈夫なのだろうか。去年受け持っていた担当の生徒はこんなんでは無かったから心配だ。



「ほら、起きなさいって、」

「…眠いんですもん、長谷川せんせー」

「頑張れよ、高校3年生」

「うるさいよ、大学3年生」



ねえ、私はあなたが心配なのよ?

だからそんな悪戯っ子みたいな目で見つめちゃ、駄目。可愛くて許しちゃいそうになるから_____。







個別塾で講師のアルバイトを初めて2年と半年。最近担当についた田中樹くんは、私にとって初めての男の子の生徒である。


性格のせいか何なのか、今まで授業を持っていた生徒は皆女の子だったから彼との授業は新鮮で。

なんかもう、可愛い弟分ができた気分なのだ。


何してても可愛いし、進路の相談してくるだけでなんか胸がジンとする。彼は受験生だし私も頑張りたいって気持ちもあるし、思い入れはかなり強いかもしれない。


別に贔屓とかではないのだ。生徒は皆可愛い。

けど、今年の高3生は彼だけだし、ちょっと熱が入ってしまうのは仕方がないと思うのだ。

◎→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (366 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 田中樹 , 松村北斗   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sail(プロフ) - ゆーみんさん» コメントありがとうございます!キュンキュンがお届けできて嬉しいです! (2020年11月29日 16時) (レス) id: 68c0c1ca67 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーみん - めっちゃキュンキュンしました! (2020年11月29日 15時) (レス) id: 505bb2abee (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - 早瀬さん» タイトルの意味にまで気付いていただけてとても嬉しいです。これからもよろしくお願いいたします! (2020年11月13日 13時) (レス) id: 68c0c1ca67 (このIDを非表示/違反報告)
早瀬(プロフ) - 完結おめでとうございます!最初は間違いなく樹の目線だったタイトルが、最後の最後で長谷川先生のタイトルになったこと、お洒落すぎました。素敵なお話をありがとうございました。次回作も楽しみにしています! (2020年11月13日 10時) (レス) id: d923da9d53 (このIDを非表示/違反報告)
sail(プロフ) - 早瀬さん» コメントありがとうございます。想いあってたのにすれ違った2人を書いていて、私も切なくなりました、、、これからも更新頑張ります!ありがとうございます! (2020年11月5日 19時) (レス) id: 68c0c1ca67 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sail | 作者ホームページ:http://ma-no homepage  
作成日時:2020年10月23日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。