検索窓
今日:30 hit、昨日:15 hit、合計:61,907 hit

129話 悪い、早まった ページ14

Aは脳天に食らった痛みに耐えながら靴を履き替えた。

間違って丸をつけられたテストなんて見ていない。
共通認識である。

「雨、止まねえな……」

雨水に溶ける砂利の匂いと地面に打ちつける雨音だけが響いている。

傘だけを手に持って落ちてくる雨粒をただ見つめて黙っている凛に話しかけた。

「まだ怒ってんの?」

「誰が」

「凛しかいないんだけど!?」

「……」

この様子だとまだ不機嫌らしい。

呆れたように傘を開いて雨の中に入っていく。

Aも歩幅の合わない凛を慌てて追いかけて同じように雨の中に入っていった。

水飛沫を上げながら凛の隣に追いつく。

噴水のような土砂降りの雨に掻き消されないよう、声をかけた。

「悪かったってば、髪ぐちゃぐちゃにして」

「そういうことじゃねえよタコ」

「うわーん、タコにタコって言われた〜。ってつめた!!」

からかうと気に触ったのか、水たまりの方へと押される。

良くも悪くも簡単に冗談を真に受けてしまう凛を面白がって、肘で肩を小突いた。

普段、土砂降りの雨の中を歩くことがないためか、浮ついた雰囲気に浸ってしまう。

「こんなに雨降ってもさ、なんで海は増えないんだろうね」

「いきなり何だ。気色悪い」

「ちょっと疑問に思っただけじゃん!」

「……全部海からできて蒸発してるからだろ」

「えっ、なんで知ってんの?」

何気なく疑問に思ったことに対して返ってきたのは凛にしては知的すぎる回答だった。

Aはあからさまに目を見開く。

そして再び雨音だけが響く静寂が訪れた。

「凛はさ」

しばらくしてAが口を開く。

この時の自分はどうにかしていたのかもしれない。


「友達だと思ってたやつに押し倒されて、好きって言われたら…‥どうする?」


あまりにも詳細すぎるシチュエーションに誰が聞いてもAが実際に体験したことだと察せられてしまう。

だが、他人の意見を聞かずにはいられないほど頭を悩ませていたのだ。

ただし尋ねる相手を間違っているような気がするが、この際どうでもいい。

ちょっとした好奇心とでもいったところか。

脈絡のなさすぎる質問に凛は驚く素振りも特段、疑問に思うようなこともせず薄い唇を震わせる。

「俺も押し倒すし、襲う」

「そうだよね、そうしてみる……」

いつものバス停が見え、立ち止まると凛を見送る。

「悪い、間違えた」

「そっか。じゃあまた明日」

おい、と凛が雨音まじりに声をかける。

「明日は晴れるといいな」

130話 ん?→←128話 あったかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (221 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
457人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 糸師凛 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モヨモヨ(プロフ) - 簡潔おめでとうございます!!!マジですきだ!!きまさんの文でしか得られない栄養が、ある。言葉選びが毎度素敵だし、なにより表現のしかたがドストライクすぎる。すき 小説を書いてくれてありがとう。きまさんも小説も大好きだ……更新お疲れ様でした! (1月3日 1時) (レス) @page48 id: 3d85c557d8 (このIDを非表示/違反報告)
コン(プロフ) - 初コメ失礼します!完結おめでとうございます!!主人公と凛ちゃんの関係の移り変わり方が好きすぎて何回も読み返しました。ずっとドキドキしながら読んでいました!本当に大好きな作品です!完結したのは正直悲しいですが素敵な作品をありがとうございました!! (12月31日 20時) (レス) id: 367d94bba3 (このIDを非表示/違反報告)
にんじゅん(プロフ) - はじめまして、初めてコメントします。貴方様の書く凛と男主の関係性がものすごく大好きです。男主くんの掴めそうで掴めない距離感のもどかしさだったり、凛のほろ苦い心情が読んでいて「はぁ〜っ……!」とキュンとします。これからも続きを楽しみにしております。 (6月30日 22時) (レス) id: 9723d369eb (このIDを非表示/違反報告)
殺痲(キルマ)(プロフ) - リアムさん» コメントありがとうございます!個人的に凛ちゃんさんを書くの苦手なので続きが気になる展開にできて嬉しゅうございます!ぶっ倒れない程度に更新頑張ります!! (6月18日 19時) (レス) id: 57b9dc3a01 (このIDを非表示/違反報告)
リアム(プロフ) - 凛!一体どうしたんだ〜!続きが気になるので、楽しみにしています!無理のない範囲で更新頑張ってください! (6月17日 9時) (レス) @page32 id: 5aa1bb0c09 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殺痲(キルマ) | 作成日時:2023年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。