検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:107,197 hit

98話 トゥンク…… ページ29

持っていた教科書類が音を立てて床に落ちた。

落ちてきた生徒はAの腕の中にすっぽりと収まっている。

無事かどうか確認するため抱きかかえている生徒の顔を覗いた。

身長差があるせいか上から見下げるようになってしまう。

生徒はすっかり怯えきってはくはくと死にかけの魚のように口を動かしていた。

自分で立つこともままならず、全体重をAに預けていて、もはや足は飾りと化している。

突然起こった出来事に驚くのも無理はない。

「へーき?だいじょぶ?」

声をかけた後たっぷり数秒、間を空けて返事が返ってくる。

「え、へ、へーき……。あざっす……」

ぎこちない笑顔を貼り付けた生徒の顔にAは見覚えがあった。

凛のクラスに行くと毎度のように睨みつけてくるある一人の生徒。

名前はわからないが、いつも睨んでいる印象が強く残っている。

それなりに重い体を支えつつ、口に出す。

「あれ、お前……」

やはり名前がどうしてもわからないので、中途半端なところで言葉に詰まってしまう。

助けを求めるかのように凛に話しかける。

「ねえ凛、どうしよ……」

「知るか。俺は何もしねえ」

「え〜……」

所詮他人事と捉えているのか凛は顔色一つ変えずAの有り様を見ていた。

何もしないと言っていたが、さりげなく床に散らばった教科書やペンケースを拾ってくれるのはありがたい。

このまま男が男を抱きかかえていても周りの視線が痛いだけなので気持ち程度に典型的な言葉を吐いた。

「ほんと?怪我は?あ、保健室行った方がいいかな」

それを言った瞬間、心做しか生徒の顔が紅潮したように見えた。

だがそれも束の間。

一瞬にして青ざめ、こちらが支えてやっていたにも関わらず拒絶するように押し返され風の如くその場から走り去っていく。

止める暇すら与えぬ足の速さに呆然とした。

「あーあ、あれがボインな女の子だったらよかったのに」

「……キモッ」

99話 ある生徒の走馬灯→←97話 もっかい見よ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
設定タグ:ブルーロック , 糸師凛 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

殺痲(キルマ)(プロフ) - 由良の門をさん» コメントありがとうございます!潤くん気に入ってもらえて嬉しいです笑足りない頭で考えてるのでそう言ってもらえて光栄です😭これからも凛ちゃん可愛くできるように頑張ります👍 (5月21日 16時) (レス) id: 8a8d84916b (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - 潤面白すぎる笑笑な○卯ってwwww語彙力高すぎてマジ尊敬します!凛がかわいい笑 (5月15日 23時) (レス) @page25 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
殺痲(キルマ)(プロフ) - あいにゃさん» コメントありがとうございます!きゃー!!意味検索してくださって嬉しいです😭💞どれにするかめちゃくちゃ迷ってたのですがマカロンにしてよかった…😌💞 (2023年4月18日 11時) (レス) id: 6f6fe81f90 (このIDを非表示/違反報告)
あいにゃ(プロフ) - マカロンの意味調べた瞬間合掌しました……尊い (2023年4月17日 10時) (レス) @page12 id: 81a8b41ab6 (このIDを非表示/違反報告)
殺痲(キルマ)(プロフ) - 空さん» コメントありがとうございます!うぎぇ!!解釈一致いただきました😭玲王くんはどれだけ愛が重くてもいいと思って好き勝手やっちゃってるので解釈違いだったらどうしようと心配でしたが刺さったようで嬉しいです💞玲王くん重くできるよう頑張ります笑 (2023年4月9日 17時) (レス) id: 6f6fe81f90 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:殺痲(キルマ) | 作成日時:2023年3月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。