占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,259 hit

ページ3

1年以上前から次世代VRMMOとして開発がされていると話題になっていた《R²PG》。


詳しいことは余り明かされておらさず、ゲーマーのなかではどのような内容なのか議論が頻繁にされていた。


明かされているのは《R²PG》はフルダイブ型であることと、「始まりの街」付近の地形のみだ。


そして待ちに待った《R²PG》の正式リリース日、多くのゲーマ達が期待を胸に我先にとログインした。


それは根っからのゲーマーである「シュリ」も同じであった。


リリース開始の10分前からログイン用の機械に張り付き、時間が来た瞬間目に求まらぬ早さでログインした猛者である。


そのネット廃人差は街中に知られるほど。
それ故に現実での友達は少なかった。

その代わりにネッ友は100人を越えていたのだが。



そのネッ友はVRMMOの界隈では強者ばかり。

中にはそれの大会の賞金で生計を立てている人もいるくらい。

勿論、シュリもあるシューティングゲームでは世界一位にもなったことがある。


まあ、《R²PG》には銃の実装は無いのだが。




閑話休題。
先程の例からもシュリのゲーマーぶりが分かるだろう。


普通のゲームであればシュリは一日で上位プレイヤーの仲間入りとなるほどの力量だ。

普通のゲームならば。

__《R²PG》は普通のゲームではない。




さて

これは

ゲーマーであるシュリが

デスゲームに巻き込まれ

クリアするまでのストーリーを描いたものである

__To another world(別の世界へ

第1章 To another world→←PROLOGUE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , VR , 魔法,剣士 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/saikisaiki1/  
作成日時:2020年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。