占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,258 hit

PROLOGUE ページ2

「さあ、(デスゲーム)の始まりだ」

鳴海(なるみ)圭典(けいすけ)の言葉とともに、街の各地から鐘が鳴る。

それは地獄への誘いのように聞こえた__





ここは次世代VRMMO《リアル・ロール・プレイング・ゲーム》の世界。
今までのVRMMOと違う点は世界観のリアルさ。

例えば図書館が舞台のフィールドがあったとする。
今までならば特定の本の内容しか読めなかったり、そもそも本はただのオブジェであったりとした。
だが、R²PGでは一冊一冊にちゃんと物語が書いてあり、読むことが可能である。

このようにただの破壊不可能オブジェクト(飾り)と言うものは存在せず、忠実に現実世界を模写していると言える。

この世界をR²PG開発者、鳴海圭典はこう言った。
__ユートピアと。

*→←character



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定キーワード:デスゲーム , VR , 魔法,剣士 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/saikisaiki1/  
作成日時:2020年10月3日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。