検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:92,794 hit

35 ページ36

でも情報交換はしたいかな…。
そう考えてしまうところ、やっぱり私は自分勝手だとまた1人勝手に落ち込んだ。


赤「分かりました。こっちで次の行動を決めまた知らせに来ます」


赤司君は何も言わずここに残る事を認めてくれた。


実「Aさん、また傷口が開くから大人しくしてるのよ?」


和成や玲央、黄瀬君は何か言いたげだったけど言葉を飲み込んで伝えることをやめていた。
今は何も聞きたくもない。
わがままで自分勝手な私に優しい言葉をかけられると、きっと泣いてしまうと思う。
私は静かにみんなを見送った。



誰かがここに来るまで時間はあるだろうし、少しでも何か情報を得よう。少しでも役立とう。
そう思って立ち上がった。
傷は少し痛いが歩けないほどではないからきっと大丈夫。
ガラガラガラと扉をスライドさせれば音が鳴る。
音が響いて内心ドキドキしたけど、左右確認してみると化け物は見当たらない。
ホッと一息ついて保健室を出る。
まずは、自分の知りたいことを知るために向かいたい場所へ行く。


「おい」


すると突然、後ろから声をかけられ肩がビクッとなった。
誰?なんて考えなくても声で分かってしまった。
ゆっくりと後ろを振り向くとそこには黛がいる。
どうしているの?


黛「どこに行くつもりだ」


貴『あ…ろ、6年の教室。調べたいことがあるから…』


黛「だったら1人で行こうとすんな」


貴『…団体で動くの苦手って知ってるでしょ?』


黛「ああ」


貴『…黛も1人で行動していいの?』


黛「まあ、良くはねぇだろうな。だけどあいつらにとやかく言われる筋合いはねぇよ」


そういうものなのだろうか?
まあ、自分の意思で動くのが一番なんだろう。
黛は誰かの指示に従って動くようなタイプではないのは知ってる。


黛「それに、月城も1人で行動してるだろ。赤司のヤツがまた来るって言ってたのに」


貴『私は別にみんなの仲間じゃないから…』


黛「あいつらは仲間だと思ってんじゃねぇのか」


貴『…どうだろ』


黛「とりあえず行くか」


あっ、黛も一緒に行くんだ…。
なんて、少し驚いていると先を歩いていた黛が振り返った。


黛「何やってんだ、さっさと行くぞ」


貴『う、うん。ありがとう』


黛「別に。俺はさっさとこんなところから出たいから動いてるだけだ」


貴『うん』


でも、それでも着いてきてくれるならありがとうで間違いないと思う。
私はこれ以上何も言わず、黛と2人で6年の教室がある校舎へと向かった。

36→←34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
105人がお気に入り
設定タグ:脱出 , サイガ , 黒バス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サイガ(プロフ) - 睡-スイ-さん» コメントありがとうございます。頑張って修正しますのでお楽しみにお待ちいただければと思います。 (2019年11月7日 22時) (レス) id: 9c794300d7 (このIDを非表示/違反報告)
睡-スイ- - サイガ様の脱出シリーズ、書作の更新時からずっと楽しく拝見させていただいてます!修正などって大変ですよね、再構成から入りますし…ゆっくり、サイガ様のペースで構いませんので更新、完成を楽しみにしています!! (2019年11月7日 11時) (レス) id: 471e0d1ff2 (このIDを非表示/違反報告)
サイガ(プロフ) - LiLiToさん» コメントありがとうございます。今修正を行っているため鍵付きにしております。 (2019年10月4日 7時) (レス) id: 9c794300d7 (このIDを非表示/違反報告)
LiLiTo(プロフ) - この作品の2と3が鍵付きなのですが解除パスってないのでしょうか? (2019年10月3日 5時) (レス) id: 41e08bc415 (このIDを非表示/違反報告)
CHIHO(プロフ) - 全然大丈夫です!ゆるりと気長に待ってます!! (2019年8月30日 9時) (レス) id: 6e1910104e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイガ | 作成日時:2015年7月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。