検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:29,916 hit

狂犬 17 ページ5

屈託のない笑顔を向けられると、心が温かくなる。


貴『ああ、高尾も怪我してないようで安心したよ』


実「高尾君〜!貴方もこっちに来てたのね」


いつの間にか玲央さんが高尾の腕を組んでいた。
玲央さんは高尾がお気に入りなのかな?
高尾は若干引いた感じに見える。


虹「この建物の中に赤司達がいるのか?」


葉「ここ、俺達の合宿先だよ?」


今は別の場所だけどな。
とにかく今は中に入ろう。
邪鬼に取り憑かれたやつ特定しないと何も始まらない。
…で、中に入ったはいいが、民宿の奥で眠っているはずのメンバーがいる場所には誰もいなかった。


貴『…赤司には以前、札の意味を教えたはずなんだがな…』


大破した札を見ながら沸々と怒りの感情が沸き上がる。
まさか結界が破れるなんて考えてなかったから、気配を辿ってなかった。
こちらにも責任があるが、中学時代赤司に札の貼られた結界について伝えたと思うんだけどな…。


高「ヤベェ…。Aちゃんがブチ切れる寸前だ」


葉「えー!探しに…」


実「黙りなさい小太郎!アンタ余計な事言ってAちゃん怒らせたいの!?」


今から探しに行けと?
随分簡単に言ってくれますね、小太郎は。
面倒+迷子探し困難と判断して札を貼ったのに、これでは意味がない。


貴『…最近覚えたセリフを言ってやろう』


くるりと振り返り、高尾達を見る。


貴『フルボッコだドン…』


高「真顔でやめて!!」


葉「もうそれ、俺の知ってるセリフじゃない!」


貴『もういっかい殺れるドン…』


実「落ち着いてAちゃん!!」


拳を震わせ、笑顔を見せる。
これ以上ない面倒事にイライラは募るばかりだ。


虹「落ち着けって、神楽坂。あとで俺がシメてやるから!」


そんな中で虹村さんが私の肩に腕を回す。
あのカラー集団は虹村さんに頭が上がらないところがあるらしいし、説教については任せてもいいや。
怒るのにも体力が必要となるし段々面倒になってきた。


貴『…そうですか。まあ、どちらにせよここでごちゃごちゃ言ってても仕方ないので全員を探しに行きます』


普通、人間が札を剥がすことは出来ない。
もちろん剥がし方を知ってる者は容易く剥がせるけど、あのメンバーに剥がし方を教えた事もなければ、知ってるはずもない。
おそらく邪鬼に取り憑かれた誰かが剥がしたのだろう。


誰が札を剥がしたかなんて答えはすぐに見つかる。
さっさと犯人見つけて捕まえて、邪鬼を封印してしまおう。

狂犬 18→←狂犬 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 怪談
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - 完結おめでとうございます。続編楽しみにしています。 (2019年1月2日 19時) (レス) id: d739f229f9 (このIDを非表示/違反報告)
神代(プロフ) - 完結おめでとうございます!本当に素敵な物語でした!気まぐれ彼女も楽しみに待っています! (2017年11月17日 13時) (レス) id: f49ce96779 (このIDを非表示/違反報告)
如月レン - 完結、おめでとう御座います。最後は、少し涙が出ました。更新、お疲れ様でした。続編、今から読みます。 (2016年8月19日 17時) (レス) id: 84fcaaee34 (このIDを非表示/違反報告)
たにやん(プロフ) - 完結おめでとうございます。いつも楽しみに読ませてもらってました。続編、期待しています! (2016年8月12日 0時) (レス) id: 5939541d69 (このIDを非表示/違反報告)
- 「気まぐれ少女」の完結おめでとうございます!!サイガさんの作品はどれもおもしろいので、いつも更新されるのを楽しみにしています!!気まぐれ彼女も更新頑張って下さい。ファイトです(*^_^*) (2016年8月10日 13時) (レス) id: 8ed0b679fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サイガ | 作成日時:2016年7月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。