検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:15,027 hit

にゃん・にゃん・ニャン……の日 ページ29

今年こそは……って事で猫の日。

去年まで気が付くと3月でした……終わってる!?

特に一昨年なんてスーパー猫の日だったのに。

2022.02.22……2がいっぱいだったのに。

で、去年も忘れて。

なので今年こそは書きます。

我が家の猫ずの事。



長女・みくる♀……5歳キジ猫?(縞々…縦縞、横縞ところによりブチ)

4月?生まれ……9月譲渡会で出会い10月に我が家に。

性格・ツンデレ(ツン多め)

鳴き声・なぁー、時々・いやぁ〜ん、ごはん時・おはぁ〜ん

特技・引き出し開け……からの中身を出して中に入る。
ジャンプは苦手……飛べてない。
お腹ふるふるドレス……座ると後ろ足を隠す。

体重・ダイエットして5.9kg、MAX6.8kg……お腹たるたる←チャームポイント(私談)

構ってアピール・人の手を抑えつけて舐める。爪出てて地味に痛い。



長男・あらし♂……4歳ハチワレ(白地に大きい黒ブチが5つ。尻尾のすぐ上・さとし、その直ぐ上・じゅん、右肩・まさき、左肩・かずなり、腹・しょう……とブチにも名前がついてます)

4月?生まれ……長女が下校中、道でお巡りさんに保護されてるのを見つけて我が家に引き取りました。

性格・人懐っこい。初めましてでも擦り寄る。

鳴き声・なぁお〜ん(甘えっ子風?)

特技・ジャンプ……仏壇の上にも台所のカウンター経由で冷蔵庫、換気扇の上に乗ります。

体重・6.2kg……頭少し大きめ?

構ってアピール・足元を噛む(父と息子が主)壁の人の顔当たりの高さにジャンプ(私)

他・舌一番ザラザラ痛いくらい。
時々舐めすぎて自分でハゲ作ってます。



次男・駿太郎♂……2歳黒多めのキジ猫。
縞々と言うよりマーブル……我が家の1番の迷彩くん。

11月8日生まれで長女の専門学校の友人から譲渡されました。
写真で見たらグレーの毛が見えたと思ったのに……光の加減でした。

性格・ママっ子。私のストーカー。

鳴き声・うにゃぁ〜

特技・私限定で添い寝。3匹の中で1番・童顔?

体重・5.4kg。ちょっと小柄。

構ってアピール・なぁ〜なぁ〜鳴きながら擦り寄って来ます。



あらしと駿太郎はラブラブ。

横に女の子(みくる)いるのに。

何時も2匹で抱き合って?噛んで舐めあってます。



4匹目はね……私希望のサバ猫の予定。

サバ猫なら飼ってもいいよ……です。

出会い率の低いサバ猫希望。

猫増加の予防線です。


以上がうちの猫ずです。



ただの描きたかっただけ。

明後日は私のBD。


2024.02.22 蒼羽

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←あけましておめでとうございます



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼羽(プロフ) - 青子さん» いっつもコメント&ご意見ありがとうございます♪ 全部混ぜちゃうと『Truth〜』並のお話になりそうです。どうやら私如きではまとめきれません(泣) 能力系アクションにしてみようかな?…まだ何も思いついてはいませんが…その辺りが私には無難?何か考えてみます。 (12月27日 19時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - ファンタジーで能力者でアクション有りも良いかも(能力者が増えた)。ファンタジー系で能力者でかつアクションとなったら何かしらサスペンス要素もありそう。多元宇宙なんてなったらSFかな?←いろいろストーリーを勝手に思い浮かべているw。お話楽しみにしていますね (12月26日 21時) (レス) @page27 id: 10ee7e934d (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - 蒼羽さん、こんばんは♪年末で忙しいのに会議、で、めっちゃ疲れた〜。そんな時の癒しは、お話を読む事。双子ちゃんに癒されました。今はいろんな外科の用具があるんですね。五人の映画は、基本ファンタジーでアクション有りなんてどうでしょう (12月26日 21時) (レス) @page27 id: 10ee7e934d (このIDを非表示/違反報告)
蒼羽(プロフ) - 青子さん» コメントありがとうございます♪ 旦那の車は5人分と荷物乗せれる大きさ…と言う指定が入りますが、私の軽は自由だけど一択。それを3104仕様の車に仕上げてます(笑)取り敢えず3104のおかげでご機嫌なのでさくさく書いて行きたいと思います。 (6月8日 13時) (レス) id: f9ecf164e6 (このIDを非表示/違反報告)
青子(プロフ) - 蒼羽さん、こんばんは。寄り道憂き、楽しんでいます♪セイウチにじぇらるの最高!バースデーも楽しみにしていますね♪蒼羽さんも大阪ナンバーなんですね♪でも私は免許無しなんでナンバープレートとか車種とか決定権が無いんです3104ナンバー羨ましい (6月7日 20時) (レス) @page25 id: 5ac549fff7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼羽 | 作成日時:2021年12月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。