検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:221,529 hit

事件ファイル9 ページ49

慧said

侑李「えーっとね…


うん。そうみたい、社員たちは会社のロゴがプリントされてるペンを使ってるみたいだよ。」



慧「ありがと。」


やっぱり知念は仕事が早くていいね。


ってことは。この破片も、社員の人のペンってことか。



機械が修復したペンを見ると、ナショナルフーズというロゴが見えて、



ひょっとして会社オリジナルだから一般に出回っていないのかも、


と知念に連絡してみたってわけ。




でもさ、


慧「それと一致しない、同じ成分の破片、ねー…」





頭の中でいろんな仮説が浮かび上がるけれど、どれもいまいち確証がない。




とりあえず、自分が気になったことは調べ終えたので、



捜査会議の時に言った、下足痕の件。




あの階段、日常的に使われていたみたいだから、


下足痕という下足痕がそこら中にたくさんある。



まずはそこから、


慧「被害者の下足痕。」



エンターキーをポンッと押してしまえば、無数の下足痕の中から浮かび上がる被害者の靴と同じ下足痕。


慧「は?この人あの階段どれだけ使ってんの?」



消したとしても多すぎる被害者の下足痕。



でもなめんなよ。この最新機器を何だと思ってる。



下足痕から、最新のものをピックアップできるのだ。


慧「おお。」


だいぶ減った。


事件の日、恐らく被害者があの階段を使ったのは、死亡する直前。


その証拠として、下足痕は階段の1往復分着いている。


慧「一往復…?」



そんなはずない。


被害者は階段から落ちてるんだから、こんな一段一段にくっきり下足痕が付いてるはずない。




それに、


慧「一往復分じゃ、ない?」



被害者の下足痕はなぜか下りの痕がびっしりついている。


普通階段から落ちたのなら、突き落とされたにしろ、足を滑らしたにしろ、


下りの階段にくっきりと下足痕がつくはずない。



焦った俺は、すぐさま消したはずの他の下足痕から、


ある条件に当てはまる下足痕だけをヒットさせる。




自分の中にある恐ろしい仮説を確かめるように、


先程の捜査会議で配られた事件の資料の中から、

ある資料のある部分だけを慎重に確認する。







どうかそうでないようにと願いながら。





全てのことを悟り、理解した俺。







忘れたはずのあの事件を思い出す。









この事件は…







慧「なんて悲しい事件なんだ…」









移行します

この小説の続きへ→←事件ファイル8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 警察 , JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - いえ、ありがとうございました。(*´∇`*) (2020年3月9日 1時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - りんごさん» 私の説明が下手くそなので、もしよろしければSafariなどで、占いツクール URL 貼り方 とか検索していただけると出ると思います。質問にしっかり答えることが出来ず申し訳ありません (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - URLのことですかね?パソコンで開いた時に、上のところに出てくるのをコピーして貼り付けるんだと思います。ただ、今の占いツクールのシステムだと、上の方から、最初の巻に飛べたりするので、いらないのかなとも思います。 (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 最初のページの一番したに、記載している文字ってどうやったら出来ますか?宜しければ教えてください。 (2020年3月8日 21時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - あいなさん» 編集致しました。ご指摘ありがとうございました。 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーにん | 作成日時:2016年12月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。