検索窓
今日:36 hit、昨日:3 hit、合計:221,550 hit

事件ファイル5 ページ45

慧said

光「山本国弘さんの司法解剖を始めます。

黙祷。」



あの後ある程度のことを現場で調べ終わった俺は、ラボに戻って光の解剖のお手伝い。


順番に調べていく光。

相変わらず手際がいいいことで、サクサク進んでいく。


光「伊野ちゃん。ここ。後頭部のこの傷と、あの階段の傷が一致するかどうか調べて。」


慧「おっけ。」


その後も順調に進んでいく、光。


ふと視線を外した俺は、ご遺体の隣に置いてある山本さんの衣服に気が付いた。


慧「なんだこれ?」



どうやら光は自分の方に気を取られていて気づいていない。


プラスチック片?


山本さんはうつぶせで倒れていたから、正面にについてたこれに気が付かなかったのか。



一応調べておこう。


そう思って、その破片も一緒に証拠品として押収しておいた。



司法解剖が終わって、俺はラボの中にある一室に閉じこもった。


ここは証拠品とかの分析器や培養器、ある程度のことはこの部屋でできるシステムになっている。


この部屋はほとんど俺しか使わないから、実質俺の部屋ってこと。


最初は、頭の傷から。



最新のCG技術を駆使して、被害者の体格と、下足痕、傷の形状なんかをプログラムすれば、

簡単にシミュレーションができるシステムだ。


便利な世の中になったものだよね。


そして次はさっき遺体の服から見つけたプラスチック片も検査にかけた。


結果が分かるのは少し先になりそうだなと思っていると、

誰かからの着信。



薮か。




慧「なに?」



【応答】のボタンを押せば、映し出される薮の顔。




宏太「大ちゃんと山田が帰ってきたから、とりあえずいったん事件のこと整理しようと思って。



こっち来られる?」



慧「まだほとんど分かってないけどいい?」


宏太「じゃあ分かる範囲で、頼むよ。」



慧「了解。」


会話を終えると、パソコンから離れる俺。


大体のデータをタブレットに移して、部屋を出た。


直接呼びに来いよって思うかもしれないけど、ここ案外広いんだよね。



電話使ったほうが早いってこと。


部屋を出ればこちらも呼び出されたような雰囲気の、圭人と高木。


捜査会議は基本全員で。


俺たちが合同の捜査会議には出席しない代わりにあるようなルール。


いや別にここの捜査会議を一回もめんどくさいと思ったことはないよ?


この前の合同の捜査会議を欠席しようとしたのは、めんどくさかったからだけどね?

事件ファイル6→←事件ファイル4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 警察 , JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - いえ、ありがとうございました。(*´∇`*) (2020年3月9日 1時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - りんごさん» 私の説明が下手くそなので、もしよろしければSafariなどで、占いツクール URL 貼り方 とか検索していただけると出ると思います。質問にしっかり答えることが出来ず申し訳ありません (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - URLのことですかね?パソコンで開いた時に、上のところに出てくるのをコピーして貼り付けるんだと思います。ただ、今の占いツクールのシステムだと、上の方から、最初の巻に飛べたりするので、いらないのかなとも思います。 (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 最初のページの一番したに、記載している文字ってどうやったら出来ますか?宜しければ教えてください。 (2020年3月8日 21時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - あいなさん» 編集致しました。ご指摘ありがとうございました。 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーにん | 作成日時:2016年12月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。