検索窓
今日:24 hit、昨日:3 hit、合計:221,538 hit

事件ファイル41 ページ36

侑李said


彼女の夫で俊くんのお父さんである刈谷勇士の罪状は、違法薬 物の譲渡未遂。



実際譲渡を行う前に警察で逮捕という名の保護ができたこと、彼は直前まで、日払いでの割のいい仕事と言う程で、違法薬 物の譲渡を知らなかったこと。


そして今回の犯人組織の逮捕に少なからず一役買っていることから諸々の情状酌量までついて、不起訴処分で書類送検として扱われることになった。



ただ、違法薬 物の件はそのように扱われただけの話。


児童相談所や相葉くんは俊くんの傷や痣を、虐待であると判断した。



この国には、児童虐待防止法という法律があり、俊くんのお母さん、そして刈谷勇士はその犯罪においては有罪ということになる。


そのことを僕はできるだけ丁寧に、慎重に話した。


一度会った僕のことを覚えているようだった彼女は、話を聞きながら夫の不起訴に安どの表情を見せつつも、

自分の虐待行為には特に否定もせず、すんなり罪を認めたようだった。



有罪といっても、夫である刈谷勇士の仕事がなかなか安定しないことにイライラして及んでしまった行為だということ。

俊くん自身にまだ両親とやり直したいという気持ちがあるということ、


これは両親の努力次第だが、2人の今後の就職や生活環境さえ改善すれば十分家庭環境の修復が可能であるということから、


2人は有罪ということながら、罰金と生活環境安定のためにそれ相応の施設に入ることが条件付けされるということで話が付きそうである。


刈谷勇士のほうも、渋谷の話によれば、虐待の方もあっさり認め、

こちらも機会があればやり直したいと更生の態度があることから、母親と同じような処置がされるようだった。



今後のことは生活安全課の相葉くんと、俊くん家族の担当になる児童相談所の児童福祉士が担当になるらしく、

おそらく落ち着いたら僕の耳にも連絡が来るだろうと安心した。


俊くんは、両親が更生したことを認められない限りは、施設に入ることになる。

しばらくは面会のみ、徐々に家庭として復帰していくという流れになると思う。

俊くんとはさっきの会話の中で、両親ともう一度暮らす意志があることと、

しばらくの間、施設でしっかりとした生活を送ることを僕と約束した。



え?僕がそんなすんなり終わるかって?そんなわけない。

言っとくけど僕、渋谷が怒るのより怖いって自負してるから、刈谷勇士には渋谷が

母親には僕からしーっかりお灸をすえたよ。

事件ファイル42→←事件ファイル40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 警察 , JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - いえ、ありがとうございました。(*´∇`*) (2020年3月9日 1時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - りんごさん» 私の説明が下手くそなので、もしよろしければSafariなどで、占いツクール URL 貼り方 とか検索していただけると出ると思います。質問にしっかり答えることが出来ず申し訳ありません (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - URLのことですかね?パソコンで開いた時に、上のところに出てくるのをコピーして貼り付けるんだと思います。ただ、今の占いツクールのシステムだと、上の方から、最初の巻に飛べたりするので、いらないのかなとも思います。 (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 最初のページの一番したに、記載している文字ってどうやったら出来ますか?宜しければ教えてください。 (2020年3月8日 21時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - あいなさん» 編集致しました。ご指摘ありがとうございました。 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーにん | 作成日時:2016年12月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。