検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:221,525 hit

事件ファイル19 ページ14

侑李said


侑李 「だから、一言勇気を出してみない?」




俊 「もし僕がそうやって言ったら?」




侑李 「俊くんを助けるよ。



人を傷つけるのに、他人とか家族とか、大人とか子供とか関係ない。



【虐 待】は本当に許しちゃいけないんだ。」





また黙ってしまった俊くん。




僕はそのまま俊くんの言葉を待った。





俊 「初めは、優しかったんだ。



父さんも母さんも。




ただ、3年前に父さんが会社を辞めて、それから父さんと母さんがよく喧嘩するようになった。




始めは僕の前で喧嘩することはなかったんだけど、



父さんがだんだん夜遅くに家を出て行ったり、




母さんがオシャレして家を出ていくようになって、




父さんがいないときに母さんが、




母さんがいないときに父さんが、




僕を....」




そのまま優しく背中を撫でた。




侑李 「辛かった?」


俊 「うん。」



侑李 「苦しかった?」


俊 「ゔん。」








侑李 「でも、楽になったでしょ?」




俊 「.....ぅん...



ねぇ、お願い。もう...こんな思い....したくないんだ....





.....から.....だから.....たs「しゅーーーん!!」




あと少しだった。




俊くんのお母さんが現れると、俊くんは涙を拭いた。




そして、また足を引きずりながらお母さんの方へ歩く。





侑李 「..これ。」





咄嗟の行動だった。

僕は俊くんに紙切れを握らせた。




侑李 「僕の名前は知念侑李。




ずっと待ってるから、次はこの番号にかけておいでよ。」






まだ警視庁情報処理センターにいた時の名刺だった。



JUMPになって名刺なんて使ったことないし、第一持っていない。昔使っていた僕の連絡先の載っている名刺を渡した。




幸い、番号は変わっていないから。




俊 「...ありがとう」





俊くんは小さく言うと、寂しそうに悲しそうにその場を立ち去った。





お母さんはこっちを向いて頭を下げる。



こっから見てもよく見えないから、向こうも僕が誰かは分からないだろう。





僕は頭を下げかえすことはできなかった。



一見、息子を心配し探しに来た母親。





だが、次の瞬間、フラッシュバックしそうなくらい小さい頃と同じ状況を目にした。






無理やり手を引っ張って歩く母親。足を怪我しているとも言えずに黙ってついていく俊くん。




幼い頃の自分と重ねて余計に辛くなった。

事件ファイル20→←事件ファイル18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (308 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1184人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 警察 , JUMP
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りんご(プロフ) - いえ、ありがとうございました。(*´∇`*) (2020年3月9日 1時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - りんごさん» 私の説明が下手くそなので、もしよろしければSafariなどで、占いツクール URL 貼り方 とか検索していただけると出ると思います。質問にしっかり答えることが出来ず申し訳ありません (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - URLのことですかね?パソコンで開いた時に、上のところに出てくるのをコピーして貼り付けるんだと思います。ただ、今の占いツクールのシステムだと、上の方から、最初の巻に飛べたりするので、いらないのかなとも思います。 (2020年3月9日 0時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)
りんご(プロフ) - 最初のページの一番したに、記載している文字ってどうやったら出来ますか?宜しければ教えてください。 (2020年3月8日 21時) (レス) id: bdbbd5c4e1 (このIDを非表示/違反報告)
あーにん(プロフ) - あいなさん» 編集致しました。ご指摘ありがとうございました。 (2020年2月19日 22時) (レス) id: 2c4af11cee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あーにん | 作成日時:2016年12月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。