検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,392 hit

3話 ページ4




「はじめまして、私は(れん)と申します。ハクちゃん、こちらへいらっしゃい。お客様に挨拶を」

「……ハク…………い、いらっしゃい、ませ……」


 蓮がどこへともなく呼びかけると、ひょっこりと姿を見せた幼子、ハクが蓮に寄り添うようにしてか細く声帯を震わせた。少女とも少年とも取れぬ声質をしたハクは、スイレン模様の着物姿であり、首と目には包帯が巻かれていた。視界が塞がれているはずなのにそれを意にも介していない歩行で蓮の傍らにまで歩み寄ったので、それだけでも当然ながら意識が向くが、何より異様なのは頭部より突出した一本角である。

 だが蓮はその部分について説明を施すこともなく、腰まで垂直に伸びた艷やかな黒と白のグラデーションをもつ髪を揺らしながら「よくできました」と優雅に微笑んで、ハクの頭を撫ぜるのだった。心なしかハクの表情も綻んだように思える。

 彼女は相次いであやかし堂の者に自己紹介されたため、最低限の礼儀であろうと咄嗟に己を名乗ろうとしたが、しかし直前にホームズから制止がかかった。


「君の名は僕たちに教えないほうがいい。少なくとも君が今から僕たちに依頼する案件が片付くまではね」


 当然のように言いのけるホームズに、彼女の頭にクエスチョンマークが浮かぶ。依頼するからこそ、名乗る必要性があるのではないだろうか。

 訝しげな表情の彼女にホームズはくすりと笑みを零し、言葉を続けた。


「名を知られれば連れて行かれてしまう。真名を奪われ君が隠されてしまう。……意味は直にわかるさ。まぁ呼び名がないというのも不便だから、後で仮名もつけさせてもらうけど、ひとまずは聞かせてくれ。君があやかし堂を訪れた、その理由を」


 ホームズは彼女に問いかけると、どこか子供のような無邪気さをはらんだ笑顔を浮かべてみせるのだった。





はじめまして、阿波から届ける幸せの歌、曲名は『らん』。阿波幸歌らん(あばさからん)です!
と、ここまでがテンプレ定型文なんでイタイ自己紹介見逃してください!!((

魔王様と桜ちゃんとの合作でwktkとまりません!拙い文章力ですが頑張りますのでどうぞよろしくしてください(*´∀`*)

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜 - 左探偵さん» 暑い日が続きますので熱中症に気を付けてください。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 左探偵さん» はい。 私は、大丈夫なので私から作品の題名を伝えますね! 私と姉の合作のオリジナル作品の題名は、恐怖の館です。 私と姉の作品に感想もお願いします。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)
左探偵(プロフ) - 夜桜さん» いえ!こうして興味を持っていただきうれしいです!もしよろしければ見させてもらいます! (2018年8月6日 20時) (レス) id: 5b38260ab7 (このIDを非表示/違反報告)
夜桜 - 凄く続きが気になります! 更新、頑張ってください。 私も姉とオリジナル作品の小説を書いてます。 私と姉のオリジナル作品の小説の題名を教えますか? 突然の形ですみません。 (2018年8月6日 16時) (レス) id: 76272ba197 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:左探偵、阿波幸歌、桜 x他1人 | 作者ホームページ:ないっす  
作成日時:2018年7月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。