検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:4,613 hit

観察二 ページ3

観察を続けるに当たって大切なのは、
『いかに相手の行動を観るか』である。
相手の行動を見落とさないために
どうすればいいのか、ということだ。
そのための装備と心構え。
今日の”会議”の議題はそれだ。

「やっぱり相手を愛する気持ちよ!それに限るわ!」

さっちゃんはさらさらの
紫髪をなびかせて語る。
うむ、と近藤さんが頷く傍らで、
私は口を開いた。

「確かに、相手を愛する気持ちは大切だけど……心構えで言うなら、相手の幸せを願う気持ちも大切でしょう」

言われればそうね…と
さっちゃんは納得してくれた。
近藤さんは何処か嬉しそうに笑う。

「流石石城、考えさせられるな」

三人で微笑みを交したあと、
ふとさっちゃんが呟いた。
それに近藤さんも続く。

「あ、そろそろ銀さんが出掛ける時間ね。」

「そろそろお妙さんの仕事が終わる頃だな。」

私も体内時計を感じ、
そろそろ山崎さんが買い出しに
行く時間だなと思う。

「良い頃合いだし、今日はこれでお開きにしましょうか」

「そうね、次は良い報告をできるように頑張るわ!」

「じゃあ、また来月だな!」

毎月真選組の屯所で開かれる『護衛会議』。
ここで話し合うのは、私の楽しみの一つでもある。

今日も楽しかった、と、
私は笑顔を溢して部屋を出たのだった。

観察三→←観察一



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 山崎退
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おと姫と愉快なサカナたち(プロフ) - 山崎ィィィ!かわいい&イケメンンンンン!惚れた。あ、ちゃうわ。もとから惚れてるや。かわいいすぎる。結婚しよ。(真顔)← (2019年3月10日 17時) (レス) id: e21618e8ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2017年12月17日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。