検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:9,095 hit

かんちがい/おりうら ページ5

「どうしよ...。」

もうすぐでうらたさんの誕生日、それなのに

「プレゼント、買ってない...!」

ずっと前から考えてた。でも、

ー喜んでくれるかな?ー

ーこんなのいらないって言われたら...。ー

なんて考えてたら誕生日まで明日になっていた。

買うなら今日しかない。

うらたさんの誕生日なんだもん。いい日にしたい。

そうと決まれば早速、と思った時、

携帯の着信音がなった。

曲はもちろんうらたさんの歌った曲だ。

本人からは恥ずかしいからやめてと言われてあるけど

毎日うらたさんの声聞きたいし。

画面を見ると『坂田』の文字。

「あ、坂田くん。どうしたの?」

『Aちゃん! 今って時間あるー?』

「大丈夫だけどー、どうしたの?」

何かあったのかな...?

『実はな〜、明日うらさんの誕生日やん? でも、まだプレゼント買ってないんよ〜。だからAちゃんが良かったらなんやけど、一緒に行ってくれんかな思って。』

苦笑いする坂田くん。

「あ、私も! 何にするか悩んでたら今日になっちゃって...。」

『悩むってことはそんだけうらさんのこと好きねんな〜。』

「うん、大好き!」

『凄い勢いやな。じゃあ、近くのショッピングモールでも行こか!』

「うん! 入口で待ち合わせでいい?」

『全然ええよ! それじゃ!』

「はーい!」

通話終了のボタンを押してすぐに家を出た。



段々ショッピングモールの入口と坂田くんが見えてきた。

「坂田くん!」

「お、Aちゃん!」

「待ったー?」

「いや、大丈夫やよ! 僕も来たとこやから。」

「よかった...。じゃあ、行こ!」


「Aちゃんはどんなんにするん?」

「やっぱお揃いの物とかがいいかな。」

「うらさん喜びそう!」

「でも、いらないって言われたらどうしよ...。」

「はぁ? 大好きな彼女からの誕プレを嫌なんていう彼氏おるわけないやろ!」

何故か説得力がある坂田くん。

「そ、そっか。ありがと。」

圧に負けた返事だった。

自信持ってもいいかな?

「それじゃ、探しに行こか!」

「..うん!」


「ありがとな! Aちゃん。」

「こちらこそ! あ、当日のこと忘れてないよね?」

「当たり前やん!」

「それじゃあ、またなー!」

夕焼けを背景に手をふる坂田くんはまるで太陽のようだ。

うらたさんもこんな明るい人の方がいいのかな。

あぁ、またネガティブだ。

「..ばいばーい!」

思っていることを悟られないよう思いっきり笑顔で手を振った。

かんちがい/おりうら→←恋を花火で結う/星結



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

千坂@センラー(プロフ) - 皆さんお疲れ様でした。すごく豪華メンバーで、憧れな人達ばっかで、つい次へ次へとみていました。そして気づけばあとがきでした。面白かったです。皆さんこれからもがんばって下さい。改めて、お疲れ様でした。 (2018年8月9日 20時) (レス) id: e4c0b2a914 (このIDを非表示/違反報告)
歩美(プロフ) - 皆さん!執筆お疲れ様でした。うらたさんの誕生日に、素敵なサプライズをありがとうございます!とっても面白かったです。 (2018年8月9日 12時) (レス) id: 91f91d2de7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:参加者一同 x他4人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。