検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:137,791 hit

51話 ページ1

交流会も終わり、京都校の皆が帰る頃。



東「じゃあな、ブラザー。Aも俺を諦め次へ進め」

伏「Aは最初からアンタの事何とも思ってません」

『恵の言う通り、最初から粘ってませんし、次も何もまだファーストステージにも足を踏み入れてません』

虎「俺より嫌な設定にされたな」



そして東堂は気付いていない。東堂以外はもう出発している事に。



釘「あの、もう皆行っちゃったけど」

東「何!?いつも俺が前にいるからか先に行ってると思ったのか…?」



そう言いじゃあな、と手を挙げ高専を出て行った。



『ポジティブなところは見習おう…』

釘「そう思うアンタはもう十分ポジティブよ」



交流会も終わり、いつもの日に戻る。ただ違うのは虎杖がいるという事。



伏「落ち着いた所で聞こうと思ってたが、虎杖は死んでる間何してたんだ」

虎「ひたすら映画見て、五条先生と特訓」

釘「映画ぁ?呑気なものね」

虎「呑気なもんか!学長が作った人形持たされて、それに呪力を送って、少しでも途切れるとぶん殴られるんだぜ!?」

『それで呪力をコントロールね。その間、任務とかはあったの?』

虎「…あった」



Aの質問に少し顔色を変える虎杖。その事に任務の内容に興味を持ったAは虎杖に踏み込む。



『内容、聞いてもいい?』

虎「あぁ、大まかに言うけど」



そう言い話始めた虎杖。継接ぎの人型特級呪霊。人の魂の形を変え人の原型をかえられ、自分の体も自在に形を変えらる。そしてありとあらゆる攻撃を仕掛けてくるが、そいつは魂そのものを攻撃しないとダメージを与えられず、すでに自身の魂に宿儺を宿している虎杖は、そいつにとって天敵である。そして、それをあと一歩のところで仕留め損ねた事を話した。

Aは虎杖の話を聞いて、兄の清を殺した呪霊の事を思い出す。だが、違うのはその呪霊は継接ぎの姿ではなく、自身の形は変えられなかった。Aはこの時は似たような呪霊がまた生まれたという認識をした。



『…話してくれてありがと。でも今度は私達皆でその呪霊を祓うだけだね』

虎「…っ!応!!じゃあ、俺からも聞きたい事あるんだけど」

『何?』

虎「何で呪術師目指してんの?…あ、いや、施設から出たくてこの選択肢を選んだって言うのは知ってるけど、死が近いこの仕事をそんな理由だけで続けられないと思って…これから先、自分であろうと仲間であろうと、死がないとは言い切れないこの中で何でかなって」

52話→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
533人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえさ | 作成日時:2021年1月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。