検索窓
今日:13 hit、昨日:20 hit、合計:480,064 hit

25話 ページ25

ギュウゥと力を強める釘崎、するとそこに帰るぞ、と言いながら東堂が現れた。すると足元に倒れているAを発見し、背中の下に腕を通し上半身を起き上がらせた。



釘「そんな…伏黒は?てか、軽々しくAに触れんな!」

希「大丈夫だ。パンダ達がついてる」



そう言う真希は、ジャージから携帯を取り出してやべー、と笑いながら写真を撮り出した。



『……んっ』

東「起きたか」



目を覚ましたA。そして目の前にはデカデカと東堂の顔面、背中と肩辺りに伝わるゴツゴツした腕の感触、、、



東「すまんな、諦められなくなってしまうと思うが…俺の目の前で倒れてたのが偶々Aだったんだ。俺は見境なく人を助かるから、フッ罪な男だよな」

『……ぎゃぁぁあああ!!!』



Aは叫びながら直ぐに野薔薇と真希の後ろに逃げ込んだ。



東「そんな照れるな、流石の俺でも照れるぞ。ところで真依、楽しんでいる所悪いが俺はまだ東京に大事な用があるんだ。帰るぞ」

衣「楽しんでるとか冗談!!そんなに大事な用なの?私はこれからなんですけど」

東「あぁ、大事さ…高田ちゃんの個握がな!!乗り換えミスってもし会場に辿り着かなかったら、俺は何しでかすか分からんぞ。
着いてこい、真依」

衣「もうっ勝手な人!」



こうして東堂はAの頭にポンッと手を置いて



東「すまんな、そうゆう事だ。俺は高田ちゃんしか見えてねぇんだ」



と言い放って出口へ向かってしまった。最後真依が言ってた言葉は全く頭に入って来ず、只々Aの頭は混乱状態。



希「プッ、変な奴に絡まれたな。ところで怪我は大丈夫か?」

『笑い事じゃ無いです!!鳥肌止まらないんですけど、風邪ですかね?』

釘「これはアイツの拒否反応ね。次からアイツには近づかないようにしましょう。…ところで真希さん。呪力が無いって本当なの?」

『…!天与呪縛、真希先輩だったんですね』

希「あぁーそんなような事言ってたような…まぁ本当だよ。だからこの眼鏡がねぇと呪も見えねぇ」



真希が扱う武器は"呪具"と言って元々呪力が篭っている物。だから呪霊相手でも通用するのだ。



釘「じゃあ何で呪術師なんか…」

希「嫌がらせだよ。見下されてた私が大物術師になってみろ。家の連中どんな顔すっかな。楽しみだ」



上しか見てない真希の姿勢にAは何処か懐かしい気持ちにかられていた。

26話→←24話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 伏黒恵 , 宿儺   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かえさ | 作成日時:2020年12月14日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。