検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:107,922 hit

天使の君ができること。 ページ10

.


なんとか状況を飲み込めたような…、気がした私は、空腹だったことを思い出した。
未だおぼつかない足取りで再び玄関へ向かおうとすると、廉もソファから立ち上がる。


廉「ん?どっか行くん?」

『近くのコンビニ。さっき行こうと思って出掛けたんだった。』


廉は「ふーん。」と興味がなさそうな返事をしていたけれど、私の少し後を付いて歩く。
歩いて数分のところにあるコンビニに向かいながら、私は廉のほうを振り返った。


『ねえ、廉は天使なのに空を飛ばないの?』


私の言葉に一瞬宙に視線を移してから、再び私の顔を覗き込んだ。


廉「見たい?飛んでるとこ。」

『……べ、別に見たいわけじゃないけど。気になっただけ。』



いちいち顔を近付けて話すのやめてくれないかな。
このままじゃ本当に心臓がもたない…。

そんな私の気持ちなんて知る由もない廉は、少し恥ずかしそうに言葉を紡ぐ。


廉「飛べるんやけど…、羽根がまだ小さいから上手くないねん。」


せやからもうちょっと練習してから、と話す廉の顔から笑顔が消えた。


『??…廉?どうしたの?』


歩きながら廉の表情を見つめていると、


廉「危ない…っ、」



私の腕を強く引く廉。
引き寄せられるままに、私は廉の胸に飛び込んだ。



―― その瞬間。


目の前の道を車が猛スピードで走り去っていった。
あのまま歩いていたら、間違いなくぶつかってたよ…。


『…ありがとう、』


廉の肩に手を置いて身体を離そうとするのに、廉は心配そうに顔を寄せてくる。


廉「大丈夫?怪我とかない?」

『大丈夫だよ、廉のお陰でぶつかってないし…。』


私の言葉に安心したのか、笑みを浮かべながら開放してくれた。
でも、どうして車が近付いているのが分かったんだろう。
ここは見通しが悪くて、私は車の存在に全然気が付かなかった。


廉「これも天使のできることの一つやねん。」


―― 俺ら天使は、何かが起こる少し前にそれを知ることができる。
でも俺は見習いやから、ほんの少し先のことしか分からんけど。
さっき話したしょおなんかは、ずっと先のことまで分かるらしいで。



なるほど、だから車が突っ込んでくるのが分かったんだ。
今更だけど、廉は本当に天使なのかも…、と思ったり。


廉「でも心配やから、こうして歩こ。」


廉はシャツの袖から指先しか出さないままで、私の手を取って歩き出した。
さらさらなシャツの生地と、きゅっと繋がれた手の感覚に、私は少し幸せを感じた。



.

チーズケーキに感動。→←クッションあげる、落ち着いて。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲笑(プロフ) - ぴまさん» 初めまして。感想ありがとうございます!その曲は知らないのですが、マッチしていたようで良かったです!番外編は、紫耀くんや海人くんにももっと沢山出てもらおうと思ってます。良かったらまた遊びに来てくださいね^^ (2020年6月21日 3時) (レス) id: 83fdcbd5fb (このIDを非表示/違反報告)
咲笑(プロフ) - さやりんさん» 初めまして。感想ありがとうございます!今回はとことん純真無垢な可愛い廉くんにしたかったので、癒されると言っていただけて嬉しいです。番外編では、もっといろんな顔を書いていけたらと思っていますので、また良かったら遊びに来てくださいね^^ (2020年6月21日 2時) (レス) id: 83fdcbd5fb (このIDを非表示/違反報告)
ぴま(プロフ) - はじめまして、完結おめでとうございます!とても綺麗なお話で途中うるうるしながら読んでました> <私が好きな曲で天使はいたんだという曲があるんですけど、完全にこの物語とマッチしていたのもあって本当に好きなお話でした> <番外編楽しみにしてます^^ (2020年6月20日 17時) (レス) id: 3bbab8bcdb (このIDを非表示/違反報告)
さやりん(プロフ) - 初めまして!完結お疲れ様です。めちゃくちゃ面白くて更新が待ち遠しかったお話でした。もぉ、天使なれんが毎回可愛すぎました!お話読むたび癒されました^ ^番外編も楽しみにしております!本当に完結お疲れ様でした!! (2020年6月20日 8時) (レス) id: 0eb138626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2020年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。