検索窓
今日:3 hit、昨日:24 hit、合計:107,917 hit

初めまして、人間の廉です。 ページ49

.


今日は休日。
最近はあまりやる気が起きなくて、ソファにのんびり座っていることが殆ど。

相変わらず心にぽっかりと穴が開いているような感覚。
でもそれが何故なのか分からなくて、ずっとモヤモヤしている。
これでは駄目だ、と思って、せめてコンビニに行こうと立ち上がる。

スマホと財布だけ持って、家を出る。
最近ハマりだしたチョコレートケーキ、今日はあるかな?
そんなことを思いながら歩いていると、何もないはずの頭上から声が聞こえてきた。


―― あかんっ、避けて!


この状況で避けられる人って居る?
耳に入ってきた少し高めの関西弁に反論する間もなく、私の身体は道路に倒れた。


私の上に人が落ちてきた!?
その人は慌てて私の上から飛び退いて、ペコペコと頭を下げている。


―― ほんまにすいません!怪我ないですか?



私に向かって差し伸べてきた手を掴んで起き上がると、ほっとしたように笑う彼。


『……ん?あれ、どこかで会ったことあります?』


……これじゃナンパみたいじゃん。
思わず聞いてしまってからマズかったなと考えていると、その人は嬉しそうに笑った。


―― んー、少し前に会ってたかも知れません。


会ってた、なんて不思議なことを言う人だ。
でも何故か、この人と話していると、心に開いた穴が埋まっているような気がする。


初めて会ったはずなのに、懐かしい。
胸の奥で、何かが弾けるような気がした。



『あの…、お名前は?』



またもや無意識のうちに聞いてしまった。
でもこの人のことを、もっと知りたいと思ってしまう。


私の言葉に、その人は嫌そうな素振りを見せることもなく、真っ直ぐに見つめられる。
そしてにっこりと笑った。




―― 初めまして、廉です。





end.



.

あとがき→←[Ren side] さよなら、天使。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲笑(プロフ) - ぴまさん» 初めまして。感想ありがとうございます!その曲は知らないのですが、マッチしていたようで良かったです!番外編は、紫耀くんや海人くんにももっと沢山出てもらおうと思ってます。良かったらまた遊びに来てくださいね^^ (2020年6月21日 3時) (レス) id: 83fdcbd5fb (このIDを非表示/違反報告)
咲笑(プロフ) - さやりんさん» 初めまして。感想ありがとうございます!今回はとことん純真無垢な可愛い廉くんにしたかったので、癒されると言っていただけて嬉しいです。番外編では、もっといろんな顔を書いていけたらと思っていますので、また良かったら遊びに来てくださいね^^ (2020年6月21日 2時) (レス) id: 83fdcbd5fb (このIDを非表示/違反報告)
ぴま(プロフ) - はじめまして、完結おめでとうございます!とても綺麗なお話で途中うるうるしながら読んでました> <私が好きな曲で天使はいたんだという曲があるんですけど、完全にこの物語とマッチしていたのもあって本当に好きなお話でした> <番外編楽しみにしてます^^ (2020年6月20日 17時) (レス) id: 3bbab8bcdb (このIDを非表示/違反報告)
さやりん(プロフ) - 初めまして!完結お疲れ様です。めちゃくちゃ面白くて更新が待ち遠しかったお話でした。もぉ、天使なれんが毎回可愛すぎました!お話読むたび癒されました^ ^番外編も楽しみにしております!本当に完結お疲れ様でした!! (2020年6月20日 8時) (レス) id: 0eb138626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2020年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。