検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:107,926 hit

チーズケーキに感動。 ページ11

.


コンビニでいろいろと買い込んだ私は、来た道を引き返す。
廉は私の少し後ろを歩いていたけれど、さっきの出来事があってからは隣を歩くようになった。


……それにしても近い。
ほら、今だって私の肩が廉の腕に当たる。


廉「…あ、ごめん。」


そう謝るけれど、距離を取る気はないのか、それからも何度か腕や肩が当たった。



家に着くと、テーブルに広げるコンビニご飯やらスイーツに目を輝かせている廉。
じっとしていた廉は、そっと手を伸ばして細い指先でつんつんと突いた、透明な器。


廉「……なあ、これ何?」

『チーズケーキだよ。最近ハマってるんだ。』


廉の言う、“あっち”の世界では、人間界のものを知る勉強をしているらしい。
だからコンビニも知っているし、話をしていて噛み合わないってこともなかった。
でもチーズケーキは習っていないみたいで、知らなかった。


廉があまりにもチーズケーキを見つめているから、棚からフォークを出す。


『食べて良いよ、気になるんでしょう?』


私の言葉に何度も大きく頷く廉に、思わず笑みが零れる。
透明な蓋を取ってあげると、いろんな角度からケーキを見つめて。
フォークで大きく切り分けたケーキを、これまた大きな口を開けて頬張った。


廉「!!……なんなん、これ!めっちゃ美味い…っ!」


きゅっと目を閉じて味わう姿に私も嬉しくなる。
ケーキを頬張り、きつく目を閉じて喜ぶ…を繰り返す廉を眺めながら、私はチンしたオムライスを食べた。


いつもは味気なく感じるコンビニご飯も、廉が居ると美味しく感じた。



.

君のことを聞かせて。→←天使の君ができること。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (161 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:永瀬廉 , 平野紫耀 , 高橋海人
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲笑(プロフ) - ぴまさん» 初めまして。感想ありがとうございます!その曲は知らないのですが、マッチしていたようで良かったです!番外編は、紫耀くんや海人くんにももっと沢山出てもらおうと思ってます。良かったらまた遊びに来てくださいね^^ (2020年6月21日 3時) (レス) id: 83fdcbd5fb (このIDを非表示/違反報告)
咲笑(プロフ) - さやりんさん» 初めまして。感想ありがとうございます!今回はとことん純真無垢な可愛い廉くんにしたかったので、癒されると言っていただけて嬉しいです。番外編では、もっといろんな顔を書いていけたらと思っていますので、また良かったら遊びに来てくださいね^^ (2020年6月21日 2時) (レス) id: 83fdcbd5fb (このIDを非表示/違反報告)
ぴま(プロフ) - はじめまして、完結おめでとうございます!とても綺麗なお話で途中うるうるしながら読んでました> <私が好きな曲で天使はいたんだという曲があるんですけど、完全にこの物語とマッチしていたのもあって本当に好きなお話でした> <番外編楽しみにしてます^^ (2020年6月20日 17時) (レス) id: 3bbab8bcdb (このIDを非表示/違反報告)
さやりん(プロフ) - 初めまして!完結お疲れ様です。めちゃくちゃ面白くて更新が待ち遠しかったお話でした。もぉ、天使なれんが毎回可愛すぎました!お話読むたび癒されました^ ^番外編も楽しみにしております!本当に完結お疲れ様でした!! (2020年6月20日 8時) (レス) id: 0eb138626a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲笑 | 作成日時:2020年6月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。