検索窓
今日:42 hit、昨日:5 hit、合計:251,535 hit

第8話 ページ11

「あ〜、今日は楽しかったね〜!やだ、帰りたくないぃ...」

Aはそう言うと、手を上に伸ばしながらストレッチする。

それを見た棘が、同じ様に真似していた。


「ね、ねえA、これ...さっき取ったんだけど、いる?」


憂太の手には、もふもふとした真っ白の兎の人形が抱えられていた。


「え、これ憂太が取ったの!?私が絶対取れないと思って諦めてたやつだ...」


実際憂太もかなり苦戦して、12回目にやっと取れた程だ。

真希はそれを見て、改めて憂太の凄さを思い知った。


「で、でも、本当に貰っちゃっていいの?取るの大変だったでしょ?」

「いや、全然大変じゃなかったよ!あれ、いつの間に取れてたーって感じだったし。」


嘘つけ、と真希は思ったが、憂太の頑張りを見ている以上それは言わなかった。


「...えへへ、ありがと。大切にするね!」


憂太の耳は、みるみる内に赤くなっていた。

だが、”幼馴染”としての対応で無くてはいけないと思ったのか、頭をブンブン振って無かった事にしようとした。


「うん。Aが喜んでくれて良かった。」


憂太は昔と変わらない、包み込むような優しい笑顔をAに向けた。

きっとこれが憂太なりの、”幼馴染”に向ける笑顔だったのだろう。

真希にはそれが、意図的に作っている物なのだとすぐに分かった。


「やっぱあいつら見てると、なんかモヤモヤするよな。」

「まぁ、仕方ないよ。幼い頃から大切な人を失って、お互いに出来た傷を補い合いながら生きてきた二人には、きっと何かしらのでこぼことした異様な感情が芽生えてるんだよ。
俺達はそれを、側で見守っていることしか出来ないんだからさ。」

「...そうだな、正論だ。」


そんなことくらい、三人共理解してない様である程度理解していた。

だが、それで理解したとは言えないことを理解しているから、三人共理解出来ないということを理解していたのだ。



「あいつらに、いつか望む未来が待ってるといいよな。」

「ああ、本当にそう思う。」

第9話→←第7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (218 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 乙骨憂太 , 狗巻棘   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わっぱみがき#上弦の弐#万世極楽教 - 泣いた。全身の穴という穴、そして毛穴から涙がでた(?) (11月6日 15時) (レス) @page36 id: ba14ff85c6 (このIDを非表示/違反報告)
Yuuken(プロフ) - 完結おつかれさまでした!!大好きな作品です! (2021年7月7日 17時) (レス) id: 2de2b68dcc (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - 執筆お疲れ様です!いつも応援してます!!頑張って下さい‥!! (2021年7月7日 0時) (レス) id: 88c2d3353b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碓氷エマ | 作成日時:2021年6月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。