検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,174 hit

20センチ ページ4

.


僕の恋人は。


S「お前、そこは仮定法だから動詞ちげーだろ」

M「翔君よく授業一回聞いただけでわかるね」

S「あっちもプロだからな」


頭が良くて。


M「やっと昼休みだぁ〜」

S「早く屋上行こうぜ!ここ息が詰まる」

M「はいはいちゃんと掴まっててね」


求めているのは開放感な人で。


S「お♪そっちの玉子サンドも一口ちょーだい」

M「いまちっちゃくするね」

S「小さ過ぎねぇ?」

M「えーっ本当食いしん坊(笑)」


お口は小さくても
食欲は一人前な


M「そろそろ戻らないと。ポッケ入って」



20センチの小人だ。



S「次は体育だっけ。」

M「ぁ〜どうする?朝礼台のとこで見てる?」

S「ん〜やれないもん見ててもしょーがねえし……図書室寄って。6限終わったら迎え来て。」

M「了解。気をつけてね。」


英語や数学の授業は一緒に受けられても
さすがに体育で一緒にサッカーは出来ない。

ほんの少し間が開いた言葉に
負けず嫌いの彼の切なさがのぞく。


S「なんだよ。」

M「ううんなんでも。」

S「本棚の一番上に乗せて。」


翔君は下りるのは出来るけど
登るのが苦手らしくて

図書室では上から下へとお散歩を楽しむらしい。


前に理科室に行ったこともあったけど
どうやら標本がダメだったらしくて

体育とかどうしても一緒にいられない時は
図書室か音楽室で待つ事が多い。


翔君はスッゴくダンスが上手くて
ピアノの上で軽快にステップを踏んで
ショパンとか弾いちゃうんだ。

まあそれがいつの間にか
学校の七不思議になってて二人で笑った。





M「翔君お待たせ〜」

S「おっせーよ」

M「ホームルーム長引いちゃって」


ダッシュで駆けつけた放課後の図書室。

翔君は何故か窓辺で足をプラプラさせてた。


M「珍しい。お昼寝?」

S「まさか。誰かに見つかったらどーすんだよ」

M「そっか…」


時々僕たちの間には
身長差の壁が切なさを運んできてしまう。


S「花見。」

M「え?」

S「ほらこっから桜見えんだよ。」

M「本当だ。春だねぇ」

S「まださみぃけどな。おい早くポケット入れろ」


赤ちゃんみたいに両手を伸ばす翔君が可愛くて

そっと手のひらにのせてキスをする。


S「…学校だぞ//」

M「そういうの逆に燃えない?」

S「ヘンタイ。早く帰んぞ。」


時々訪れる20センチの壁を

なんとか軽口でやり過ごして



これからも僕と翔君の日々は続く。


.

作者より→←20斤



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (192 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆみ
作成日時:2019年3月15日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。